vinsentお一人様blog

お一人様の気ままな日常です。

2021-01-01から1年間の記事一覧

初夏の日のヤバイおじさん

こんばんにゃっ!!٩(ˊᗜˋ*)و 今日も神奈川は暑かったですが、皆様体調は大丈夫でしょうか? 今日は私はまた早上がりでしたが、老害チックはお局さんに「責任とって自殺しろ」くらい詰められてきました。いつも自分は好きな事しかしないお局さん。 慣れない仕…

おじさんに追いかけられる運命

こんばんにゃっ!!٩(ˊᗜˋ*)و またまた忙しくてお久しぶりーふになってしまいました。 また残暑が厳しい毎日ですが、皆様体調は大丈夫でしょうか? 最近のマイブームは塩茹でしたブロッコリーなどの野菜に、お気に入りのレトルトカレーをかけて夕ご飯にする事…

家に居るのに帰りたい

こんばんにゃっ!!٩(ˊᗜˋ*)و 本当に忙しくてお久しぶりーふになってしまいました。 台風の影響が各地で出ているようですが、皆様大丈夫でしょうか? 私は今日仕事が初めて「早上がり」というものになり、ここぞとばかりに買い物したり、料理したりしました。…

休みの日はAmazonの段ボールをちぎりながら

こんにちわわ!٩(ˊᗜˋ*)و かなりかなりのお久しブリーフです。 毎日暑さマックスですが、皆様体調には本当に注意して下さいませ。 悲しい事はいつもいきなりやってきますが、生きているものはなんとかやっていかなければならないですね。(唐突に本気のブルー…

○クハラおじさんあるある

こんばんにゃっ!!٩(ˊᗜˋ*)و またかなりのお久しブリーフです。 神奈川は暑いながらも少し海風が吹いていますが、皆様体調は大丈夫でしょうか? 私は、今朝洗濯したら衣類のポケットにティッシュが入ったままだったようで、粉々ティッシュの破壊力にやられて…

久しぶりの鎌倉散歩

こんにばんにゃっ!٩(ˊᗜˋ*)و かなりのお久しブリーフです。 今日は神奈川は曇ったり晴れたりですが、皆様体調は大丈夫でしょうか? 大雨の影響で、熱海の方では土砂災害があったようで大変心配ですね。 森林伐採の影響による災害ではないかという噂をネット…

休みの日は録画したドラマを観ながら

こんばんにゃっ!!٩(ˊᗜˋ*)و 今日は神奈川県は晴れて洗濯日和でしたが、皆様体調はいかがでしょうか? 優れないという方は、季節の変わりめでもありますので身体をいたわってゆっくり休んで下さい。 さて、筆者は一昨日職場プチやらかしてそのお詫びも兼ねて…

頼れるのは人よりサポーター

こんばんにゃっ!٩(ˊᗜˋ*)و 今日は関東が梅雨入りという事で、湿度がさらに上がったように感じましたが、皆様お元気でしょうか? 私は、最近駅の中にある「箱根そば」さんにハマっていて、お昼時間に駅を通過する際には結構な頻度でお伺いしています。 お手頃…

とうとう工場デビュー

おはようございます!٩(ˊᗜˋ*)و 今日は昨日に引き続き神奈川や東京は暑くなるようですが、皆様体調は大丈夫でしょうか? 暑い日はざる蕎麦が食べたくなります。 先日新橋のクリニックに行った帰りに信州そばのお店を見つけてランチして帰りました。 また、暑…

和菓子が好き

こんばんにゃっ!٩(ˊᗜˋ*)و 今日は神奈川は天気が良く、暑いくらいでしたが皆様体調は大丈夫でしょうか? 私は昨夜持病の夢遊病で頂いた和菓子をバクバク食べてしまって、自己嫌悪気味です。 またダイエットしなきゃ。。(´・ω・`) 唐突ですが「和菓子が好き!」…

日本のホラー映画など気になっていた作品を見て

こんにちわわ!٩(ˊᗜˋ*)و 今日は神奈川県は晴れていますが、皆様体調は大丈夫でしょうか? 毎日コロナウイルスが世間を騒がせていますが、私は副作用などが怖くてなるべくワクチンをうちたくないと思っている非国民です(´・ω・`) さて、更年期で辛いながら、単…

偏見について考えたりした

こんばんにゃっ!٩(ˊᗜˋ*)و またしばらくブログを休んでしまうと、書き記したかった事を忘れてしまうと思うので続けます。「40代更年期厳しい心身の旅」(なんのこっちゃ)の続きです。 40代の仕事探しは難航していました。毒親育ちで何の武器も手に入れられ…

東京の求人と神奈川の求人

こんばんにゃっ!٩(ˊᗜˋ*)و 明日明後日用事が入ってしまって、余裕のある今日のうちにまた「40代更年期厳しい心身の旅」(なんのこっちゃ)の続きを記しておきます。 前回のお仕事は、自分の興味のあるマスコミ系の求人が神奈川県に少なくて、東京まで遠征し…

更年期症状と仕事探しのダブルパンチ

こんにちわわ!٩(ˊᗜˋ*)و かなりかなりのお久しブリーフです! vinsent、何とかまだ生きてました(爆) なんとかブログを書ける気持ちの余裕を少し取り戻しつつあるので、長かった心の旅(?)、序章について書き記していきます。 以前の職場で強度の自己愛性…

ANVILの靴下が好き

こんばんにゃっ!! ٩(ˊᗜˋ*)و 今日は神奈川県はとても暖かく、暑い(;´Д`)ぐらいでしたが皆様体調は大丈夫でしょうか? 私は怪我の治癒のためと称して、ゆったりな日々を満喫しています。 怪我に障らない程度に、「時間がある時にやろう」と思っていた、片付…

ケガの功名となってくれれば

こんばんにゃっ! ٩(ˊᗜˋ*)و今日は空気が乾燥して冷たかったですが、皆様体調はいかがでしょうか? 私は、ストレスがMAXになって、玄関先の板の間でぶっ倒れて腰と首と頭を打ちました。目から星が出るというのは本当なのだと知りました。 特に腰に全体重と衝…

色々改善の余地があると思う今日この頃

こんばんにゃっ ٩(ˊᗜˋ*)و 最近昼間はかなり暖かくなってきましたが、皆様体調は大丈夫でしょうか?私は職場のストレスの原因とどうやって付き合っていこうか、毎日試行錯誤して一進一退な日々です。 先日、大雨が降って駅の近くの川がドウドウと流れていて自…

合う合わないはどうしてもある?

こんばんにゃっ!! ٩(ˊᗜˋ*)و今日は都内は曇っていますが皆様体調は大丈夫でしょうか? 私は最近ちょっとしたストレスによる腹痛と戦いながら、仕事を早めに切り上げさせてもらおうか悩む事が増えてきていました。(ブログは書けるんかい) 話しはいきなり変…

SNSで友達作りってあり?

こんばんにゃっ! ٩(ˊᗜˋ*)و 今日は都内は寒かったですが、皆様体調は大丈夫でしょうか? 私は先日、SNSで知り合って親くなった同年代の主婦の方と初めて会いました。 メッセージのやり取りの印象どおり、優しくて純粋でおまけに綺麗な方でした。 新宿三丁目…

食い意地が悔やまれる

こんばんにゃっ!! ٩(ˊᗜˋ*)و 今日は都内は湿度が高いのか暖かいですが、皆様体調は大丈夫でしょうか? 私は、昨日の夜何となく揺れを感じていたら海外で地震があったようなのでびびっています。 話はいきなり変わりまして、昨日、仕事の撮影でケーキを大量…

久しぶりに当たったミステリー

こんにちわわ! ٩(ˊᗜˋ*)و 今日は都内は晴れてて寒いですが、皆様体調は大丈夫でしょうか? 何でも昨日の春の嵐のような強風で、工事現場の足場が崩れて東急東横線が不通になったとか。 天候には油断できませんが、春は近づいてきているようですね。 (本文と…

食の好みって意外と重要?

こんにちわわ!お久しぶりーふです! ٩(ˊᗜˋ*)و 神奈川県は雨風で悪天候ですが、皆様体調は大丈夫でしょうか? 私は昨日、ランチで行ったお肉の油にやられて少しだけ早退させてもらいました 昨日は滅多にないことなのですが、遠方からきたクリエイティブスタ…

絶賛ダイエット中!

こんばんにゃっ! ٩(ˊᗜˋ*)و 今日は都内は風が少々冷たいですが、皆様体調は大丈夫でしょうか? 今日もランチ休憩をちゃんと取れていないのを言い訳に、仕事の合間にブログを書いています爆。 緊急事態宣言の延長により、夕飯難民に陥っていた筆者ですが、代…

仕事が忙しいことは良いこと?

こんばんにゃっ! ٩(ˊᗜˋ*)و お久しぶりーふすぎて、もはやあなたは誰?状態です。 皆様、体調は大丈夫でしょうか? 仕事が始まって、思いのほかこきつか、もとい、忙しく毎日クタクタで休みの日は家のことをやるのが精一杯の毎日でした。。・゜・(/Д`)・゜・…

遠方に仕事に通ってみて

こんばんにゃっ! ٩(ˊᗜˋ*)و お久しブリーフです。 今日は神奈川県は暖かい一日でしたが、皆様体調は大丈夫でしょうか? 私はといえば、今日は都内に用事があって、早速購入させてもらった定期を活用しようとしたら帰り道で失敗しました。(´·ω·`) 新しい職場…

明日から仕事初め

こんばんにゃっ! ٩(ˊᗜˋ*)و お久しぶりーふです。 今日は神奈川県は珍しく寒い一日でしたが、皆様体調は大丈夫でしょうか? 天気予報では明日はさらに冷えるようですね。 私は長いお正月休みが今日で終わり、明日から仕事初めです。とはいうものの、出稼ぎの…

あけおめです

こんばんにゃっ! ٩(ˊᗜˋ*)و そしてあけおめです!(古い?)今日は寒くなった場所が多かったようですが皆様体調は大丈夫でしょうか? 私は、三ヶ日は出稼ぎの予定を入れていました。(ゴロゴロしてると太りそうなので) 1日早朝移動していると「1日から働く…