vinsentお一人様blog

お一人様の気ままな日常です。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

テレワーク用の椅子を購入しました

こんばんにゃっ!٩(ˊᗜˋ*)و 冬なので朝晩冷えますが、皆様体調は大丈夫でしょうか。 vinsentはまだ生きていますよ。 職場にお歳暮なのか資生堂の花椿ビスケットの差し入れがあり、いただきました。 資生堂のお菓子、食べてみたかったのですがバターの風味が豊…

ウォンカとチョコレート工場のはじまりを観てきました

こんばんにゃっ!٩(ˊᗜˋ*)و ここ数日急に寒くなり「やっと冬か。いや急かよ!」というような気候ですが皆様体調は大丈夫でしょうか。 私は先日「ウォンカとチョコレート工場のはじまり」を観てきました。 まずはジョイナス地下の築地すしくろで寿司ランチして…

病院で筋弛緩剤を処方された

こんばんにゃっ!٩(ˊᗜˋ*)و 寒かったり、暖かったりで身体がついていかない日々が続きますが 皆様体調は大丈夫でしょうか。 Vinsentはまだ生きています。 先日、連れの人と横浜駅西口の鮨「七海」さんに行きました。 年末鬼忙しい人なので久しぶりのご飯でし…

深読みしすぎ?

こんばんにゃっ!٩(ˊᗜˋ*)و Visentはまだ生きています。 今日はお昼に昨年から食べてみたかったファミリーマート さんの「ホットケーキまん」を食べることができました。(職場の近くのファミマでロールキャベツと一緒に購入) 正式名称は「森永製菓監修バタ…

どうしても苦手な人がいたらどうする?

こんばんにゃっ!!٩(ˊᗜˋ*)و Vinsentはまだかろうじて生きています。 最近お酢が疲労回復にいいと聞いて成城石井で飲むお酢を買ってラッシーで割って飲んでます。 職場でどうしても苦手な人が一人います。 入社当時その人が私の仕事のチェックする担当になっ…

万年ダイエッターのお昼事情

こんばんにゃっ!!٩(ˊᗜˋ*)و 今日は神奈川は特に寒くって悪寒が止まりませんでしたが(体調悪い)皆様体調は大丈夫でしょうか。 私は今日は休みを変更してもらって所用を済ませていました。 「シュトーレン」の季節がやってきましたね。 自分はこのクリスマ…