vinsentお一人様blog

お一人様の気ままな日常です。

奇跡的な出来事

こんばんにゃっ!!٩(ˊˋ*)و

風が強かったり、地震が起きたり落ち着かない日が続きますが皆様お元気でしょうか。

お久しぶりです。vinsentはまだ生きています!

 

最近、良いことと悪いことがありました。

 

悪いことは、パワハラ気味な対応の上司が社外からやってきて

急に仕事のボリュームが三倍位に増え、クオリティを専門誌なみに上げろと要求されて困っていて

転職しようとしていたことです。

 

気になった求人にいくつか応募して、1社は1次に通りました。

 

良いことは、たまたま飲みの席で一度だけ対面した

先輩ライターと、以前の上司が知恵を絞って色々と手を回してくれて

パワハラ気味な新上司の方が襟を正してくれたことです。

 

対応が180度変わりました。(良い方に)

 

仕事のきつさは変わりませんが、対応が違うと全然違います。

一生懸命にやって文句を言われるのが一番しんどいのです。

 

最近友達になった主婦の人にはロボット掃除機やら

買ったけど若かったかなと思って着てなかった洋服とかを譲りました。

素直に喜んでくれたみたいでよかったです。(まださじ加減は分からなくて戸惑い気味ですが)

 

職場には他にも急に合わない上司を差し向けられて困っていた社員の人がいて

お互いにランチで色々と話したりしました。

(豚肉料理のお店(もちろん全部は食べられなかった)

自分が休みの日に会いに行ってランチしたりもしました。

ベトナム料理のお店。バインミー。エビを落としてしまいました泣)

 

お一人様で、不安しか無い毎日だけどこうやって想い合える仲間ができたというのは

本当にありがたいことです。

 

面接の1次が受かったA社は、就業中と話してあったのにガンガン電話をかけてきたり

予告なしに面接を1時間以上(パートなのに)したり、社長も面接官も日本人ではなかったり、何か色々モヤモヤしたので丁重にお断りました。

いつまで続く平和かわからないので、先のもうB社の集団面接はまだ断っていません。笑( ̄ー ̄