vinsentお一人様blog

お一人様の気ままな日常です。

LINE乗っ取り そして更年期

こんばんにゃっ!٩(ˊˋ*)و

お久しぶりです。昨日は関東はまあまあの雪でしたが皆様体調は大丈夫でしょうか?

 

私はまた毎日バタバタでしたが、先日「同性の友達を作るアプリ」で知り合った方と

元々の主婦の友人と渋谷のビストログルマンさんでランチをしてきました。(ブイヤベースを頼みました)

(このお店は昔からの老舗でランチが絶品なのです)

久しぶりの渋谷は色々と変わったなあと思いました。

アプリで知り合った人はご飯を食べて早々に用事があると出かけていったので

主婦の友人とブラブラして神奈川に帰りました。(集という喫茶店でケーキセットを頼みました)

 

それはそうと、その日LINEの乗っ取りにあったのです。

待ち合わせ場所に向かっている電車の中で「LINE連絡きてないかなー」と

開いてみたら「別の端末からログインがありました」と表示され

なぜか今までのデータが全部消えてしまいました。

焦りました。が、たまたま友人とは待ち合わせ場所も時間も決まっていたので

不幸中の幸いでした。

LINEはその後ログインできて、家のPCのバックアップから少し前のものは戻りました。

本当にびっくりしました。友人とは念のため電話番号も交換しておきました。

 

唐突に話が変わりますが、とうとう私のところにも「更年期」がやってきました。

先日、課のえらい人と定期面談があったので報告したら、有給を使って身体を休めるように

言っていただけました。(記事のクオリティを落とすなとやんわり釘も刺されましたが)

ツレの人にラインで体調不良を報告したら逆切れされたのかそれきり連絡はありません。

(元々すごく健康な人なので人の痛みがわからないらしいです)

まさに四面楚歌です。

先の婦人科の予約も取りました。(有給を使って)

今日は休みでしたが、「寒いなー」と縮こまっていて気がついたら夕方まで3時間ほど爆睡して

しまっていました。こんなこと、人生で初めてです。

 

どんなにアンチエイジングに気を使っていても、太らないように食事に気をつけていても

「命の母」やらサプリを色々飲んでいても「更年期」は平等にやってくることを痛感しました。

(中身は確実に歳を取るんですね)

お一人様は気楽で良いけど、誰にも頼れないということは心細いものですね。(知ってましたが)

さて、これから四面楚歌でどうやって生きていこうかと考えています。。ω`;)