vinsentお一人様blog

お一人様の気ままな日常です。

日本のホラー映画など気になっていた作品を見て

こんにちわわ!٩(ˊᗜˋ*)و

今日は神奈川県は晴れていますが、皆様体調は大丈夫でしょうか?

 

毎日コロナウイルスが世間を騒がせていますが、私は副作用などが怖くてなるべくワクチンをうちたくないと思っている非国民です(´・ω・`)

 

さて、更年期で辛いながら、単発の派遣バイトをしながら転職活動をしていた筆者ですが

コロナ不況もあいまって、仕事が全然決まらずにいました。

 

そんな時は休みの日でもパーッと出かける気にもなれず、幸い、家の近くにゲオさんを見つけて週1ペースで映画を借りて観ていました。

「色々とうまくいかない時はせめて少しでも好きな事をして自分のメンタルをフラットに保とう。」と好きなホラー映画を始め、色々な作品を観ました。

 

f:id:vinsentvan:20210605144311p:plain

「貞子VS伽椰子」

地味に一番気になっていた作品です。「リング」や「らせん」などの作品は原作の方が好きだし、面白いと思っていたホラーファンの筆者です。

キャラの一人歩きもここまでくれば天晴れです。「プレデターVSエイリアン」みたいな感じでしょうか。(なんのこっちゃ)

コロナ以前の一番貞子熱が絶好調の時期に作られている作品なので、キャストも豪華でしたし、手がこんだものに仕上がっていました。

 

f:id:vinsentvan:20210605144727p:plain

「Red」

何となく借りてしまって、失敗したなあと思いました。

主演の俳優さんたちが個人的に好みでないのと、主人公たちがリア充でおしゃれ過ぎて、なぜ悩まないといけないのか感情移入が全くできませんでした。

 

f:id:vinsentvan:20210605145051p:plain

「犬鳴村」

本当にアフターコロナの作品だなと感じるくらい、手がこんでいませんでした。

有名なホラー映画「呪怨」を撮った監督の作品とは思えませんでした。

途中、理解できなすぎて他の方のネタバレ感想を見たら「コメディ映画だと思って観た方が良い」と書いてあって納得しました。2chの怖い話が元ネタだと浅くて広げようもなかったのかもと思いました。

 

f:id:vinsentvan:20210605145551p:plain

「貞子」

微妙かもしれないと思いつつ、今期のドラマ「カラフラブル~ジェンダーレス男子に愛されています。~」のキャラクター「キラ様」を演じている桐島蓮さんがあまりにも面白すぎて

「桐島蓮さんが出てる作品が観たいよう!!」となって借りて観ました。

読売テレビ日本テレビ系全国ネットで毎週木曜23:59~放送中で、確かもう1回位で終わるドラマです(TдT)↓)

f:id:vinsentvan:20210605150541p:plain

映画の内容は、「貞子をただのモンスターにしないでよう!!」と感じるものでした。

 

f:id:vinsentvan:20210605150922p:plain

カイジファイナルゲーム」

カイジシリーズも、ファイナルまでいくともうネタ切れ感があって、主演の藤原達也さんのセリフ回し頼みになっている感が否めませんでした。(そんなに説明必要?)

ただ、前回の面接に遅れて追い返された後に観たので、悪役の派遣会社ボス黒崎役の吉田鋼太郎さんの「お前ら、何の取り柄もないクズみたいなやつらを派遣で雇ってやってるんだ!嫌ならやめちまえ!」みたいなセリフがめっちゃ刺さりました。(生きててごめんなさい(´・ω・`)ザワザワ)

 

たまには、好きな事をたくさんすると心が死なずに済むなあと思いました。✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。