vinsentお一人様blog

お一人様の気ままな日常です。

明日から仕事初め

こんばんにゃっ! ٩(ˊᗜˋ*)و お久しぶりーふです。

今日は神奈川県は珍しく寒い一日でしたが、皆様体調は大丈夫でしょうか?

天気予報では明日はさらに冷えるようですね。

 

私は長いお正月休みが今日で終わり、明日から仕事初めです。とはいうものの、出稼ぎの登録先から応援を頼まれたりして、なんだかんだ2〜3日くらいしかお休みしていませんでした。

大変ではあるけれど、働いている時の自分が一番自分らしいような気がします。

(多分身体が動くうちはずっと働き続けるんだろうな)

 

前回話していた駅の自販機に「おもちゃ(?)」の自販機のようなものが並んでいて思わず写メってしまいました。

f:id:vinsentvan:20210110223208j:plain

「フライのキーホルダー」とか、シュールだなと思いました。こんなん流行っているのでしょうか。

 

お休みの間は家事や録画したドラマを観たりしてあっと言う前でした。

ちょっとしたおやつを買ってきて試したりしてました。(いつもと変わらん)

f:id:vinsentvan:20210110223538j:plain

f:id:vinsentvan:20210110223621j:plain

f:id:vinsentvan:20210110223707j:plain

どれも美味しかったです。

寒かったのでトマト缶・ブロッコリー・玉ねぎ・しめじ・鶏肉・塩麹・ニンニクチューブ・白ワインなどを使った、簡単な「トマト鍋」を作って、健康のために発酵食品もとりたいのでチーズを乗せて食べたりしました。温まるのでおすすめです。

f:id:vinsentvan:20210110223932j:plain

明日からは新しい職場の方々にがっかりされないように、頑張って働こうと思います。(コロナとかあんまり関係ない日常でした)✧٩(ˊωˋ*)و✧