vinsentお一人様blog

お一人様の気ままな日常です。

2020-01-01から1年間の記事一覧

更年期のかゆみに対処法はある?

こんにちわわ! ٩(ˊᗜˋ*)و 今日は神奈川県は晴れたり曇ったりしていますが、皆様体調は大丈夫でしょうか? 私は、家の掃除を色々したり、ご飯を作ったり、撮りためていたTVドラマ「この恋、あたためますか?」を観たりして過ごしています。 最近、いよいよ更…

聖なる夜に善意について

こんばんにゃっ! ٩(ˊᗜˋ*)و 今日は天気の良いクリスマスとなりましたが、皆様楽しく過ごせていますでしょうか? 私は相変わらずスライムと化していますが、夜はご飯の約束があります♪ 最近寝ている間にくせがつくのか、眉間のしわが気になって、薬局でこんな…

ボーッと過ごす真冬の休日

こんばんにゃっ! ٩(ˊᗜˋ*)و 毎日寒い日が続きますが皆様体調は大丈夫でしょうか? お久しぶりーふです。vinsentです。まだ生きています。 お仕事が先日急に決まってからというもの、毎日やっぱりドッキリだったんじゃないかとビクビクしながら過ごしていた小…

映画マグノリアのような化学反応

おはようございます ٩(ˊᗜˋ*)و めっちゃお久しぶりーふです。vinsentです。まだ生きてます。 最近急激に冬らしい寒さになってきましたが、皆様体調は大丈夫でしょうか? 私は先日、両親が家に来たので海や家の周りを案内し、行きつけのお寿司やさんでランチな…

最近のあれこれ

こんばんにゃっ! ٩(ˊᗜˋ*)و 最近神奈川県もめっきり冷えるようになってきましたが、皆様体調が大丈夫でしょうか? 私は、久しぶりの単発バイトでの立ち仕事の疲れがなかなか抜けず困りんぐです(´·ω·`) と、いうのも30代に入って位から、日頃の健康への気遣い…

オーラの写真を撮ってもらいました

こんばんにゃっ! ٩(ˊᗜˋ*)و 今日は寒かったですが皆様体調は大丈夫でしょうか? 私は「早く神奈川県になじむために色々行ってみよう!やってみよう!」と思い、ジモティーのイベント告知で「イベントでオーラの写真をお安く撮ります」という言葉につられて、…

束の間の幸せ

こんばんにゃっ! ٩(ˊᗜˋ*)و 皆様、本当にお久しぶりーふです! 「良い事があったらブログを更新しよう。」と思っていたら、全然更新できず、せっかくの「良い事」も音速で通り抜けていきました。 少し前にカウンセラーのドルチェ&カマーナ様のセッションを…

あんまんの正しい食べ方ってある?

こんばんにゃっ! ٩(ˊᗜˋ*)و 最近急に朝晩冷え込むうようになりましたが、皆様体調は大丈夫でしょうか? 私は加湿器もつけずにエアコンをガンガン使っていたら、とうとう喉風邪をひいてしまったようです。 さて、目下メインの仕事探し中の筆者ですが、先日ツ…

神奈川でもパパッと簡単料理

こんばんにゃっ! ٩(ˊᗜˋ*)و お久しぶりーふです。今日は神奈川県は珍しく寒い朝でしたが、皆様体調は大丈夫でしょうか? 私はそろそろ乾燥して漢方薬になってしまいそうです。 どのタイミングで加湿器を出そうか、悩んでいます。 さて、「お一人様、都内から…

神奈川で美味しいものシリーズ

こんばんにゃっ! ٩(ˊᗜˋ*)و 今日は神奈川は暖かったですが、皆様体調は大丈夫でしょうか? 神奈川県の海近くに引越して気づいたのですが、海風が吹いているせいか、湿度が高いのか、毎日暖かいのです。日中は日がさして暑いくらいです。寒いのは早朝くらいな…

引越ししてやっと一息

こんばんにゃっ!! ٩(ˊᗜˋ*)و めっちゃお久しぶりーふです!! 「お一人様、都内から引越しする」案件でバタバタだった筆者です。 ようやく、片付けや色々な手続きが落ち着いてきました。 が、しかし、今度は仕事が小休止となり、安定していません。毎日プラ…

パパッと簡単料理2

こんにちわわ〜! ٩(ˊᗜˋ*)و 今日は都内は小雨が降って寒いですが、皆様体調は大丈夫でしょうか? 私は、昨日出稼ぎに行って来ました。初めての試験監督補佐のバイトをして緊張しました。 「お一人様、都内から引越しする!」案件ですが、神奈川の物件にちょ…

頑張った翌日は筋肉痛

こんばんにゃっ! ٩(ˊᗜˋ*)و今日は都内はなんだかんだ晴れましたが、皆様体調は大丈夫でしょうか? 私は、そろそろやらないといけないことが山積みになってきて焦っています 「お一人様、都内から引越しする!」の続きですが(なんのこっちゃ)昨日いよいよ引…

健康に良さそうなおやつ

こんばんにゃっ! ٩(ˊᗜˋ*)و今日は都内は昼間は暑いくらい天気が良かったですが、皆様体調は大丈夫でしょうか? 私は本業が暇ながらも在宅中なので、昼間天気が良いと暑くてエアコンのドライをつけなければならないのです。異様に気密性の高い、日当たりの良…

パパッと簡単料理

こんにちわわ! ٩(ˊᗜˋ*)و 今日は都内は雨で結構冷えますが、皆様体調は大丈夫でしょうか? 私はやっと涼しくなってきたのと、最近本業(?)が暇なので、久しぶりにパパッと簡単料理を作って知人をおもてなししました。 メインはカニトマトクリームパスタで…

引越し屋さんが訪問見積もりに来た

こんにちわわ! 今日は都内は曇っていて肌寒い感じですが、皆様体調は大丈夫でしょうか? ٩(ˊᗜˋ*)و 私は本職が指示待ち妖怪になりかけているので、2日ほど出稼ぎに行っていました。 気分転換にはなりましたが、全身筋肉痛になってのびていました。 よる年な…

引越しの粗大ゴミはどう処分する?

こんにちわわ!お久しブリーフです!最近都内は昼だけ異様に暑くて着るものに困りますが、皆様体調は大丈夫でしょうか? ٩(ˊᗜˋ*)و 私は、ちょっと調子の悪い日が続いていてブログをさぼりんぐしておりました。 今住んでいるマンションは古くて暑さがこもるの…

横須賀の秋谷・立石海岸にドライブに

こんにちは! ٩(ˊᗜˋ*)و 今日は都内は急に暑くなって夏のようですが、皆様体調は大丈夫でしょうか? 私はまた、仕事の指示待ち妖怪になりかけています。 今日はそれを見越して朝から色々と用事を足して来ました。 先日、職場の友人と集まって、横須賀にドライ…

内見していたらジーッと耳鳴りが

こんばんにゃっ! ٩(ˊᗜˋ*)و 今日は都内は台風の影響か朝から小雨が降って寒かったですが、皆様体調は大丈夫でしょうか? 私は今日、職場の友人が使っていないデロンギのコーヒーマシンを取りに来てくれて、そのまま横須賀にドライブに連れて行ってもらいまし…

物件探し当日の内見

こんばんにゃっ! ٩(ˊᗜˋ*)و今日は都内は小雨が降ってムシムシしていましたが、皆様体調は大丈夫でしょうか? 私は、フリーで受けてる仕事が振られるのが遅くて、危うく頭がパッカーンとなるところでした。きっと休み明け間もないし、人が足りてなくて大変な…

コロナ禍に神奈川の不動産屋さんで感じたこと

こんにちは! ٩(ˊᗜˋ*)و 今日は都内は小雨が降り、肌寒いくらいですが皆様体調は大丈夫でしょうか? 私は、久しぶりに渋谷ヒカリエの「利久」さんで牛タンランチをしてきました。 月に1回くらいはがっつり牛タンを食べたくなります。 しばらく行けていません…

物件選びのチェックポイントはある?

こんばんにゃっ! ٩(ˊᗜˋ*)و 今日は都内はだいぶ過ごしやすい気候でしたが、皆様体調は大丈夫でしょうか? 私は、仕事しつつ、引越しの用意しつつ、映画を早送りで見つつの一日でした。 そうです!とうとう「お一人様、都内から引っ越すことにする!」企画が…

お彼岸のお墓まいりに行ってきました

おはようございます! ٩(ˊᗜˋ*)و 今朝は都内は曇りで涼しい朝ですが、皆様体調は大丈夫でしょうか? 私は昨日、お彼岸のお墓まいりに行ってきました。 父が車を運転して母と3人でした。 叔父さんのお墓と祖母のお墓をまわって、草むしりしたり、お墓を洗った…

気分転換の人気ヘアカラーバター

おはようございます! ٩(ˊᗜˋ*)و 今日は都内は曇りで肌寒い感じですが、皆様体調は大丈夫でしょうか? 私は墓参りしか予定のない連休のスタートです。(良いです。仕事するんで(。・`Д・´)) いきなり話が変わりますが、最近ハマっている「ヘアカラーバター」と…

変わっていく渋谷

こんばんにゃっ! ٩(ˊᗜˋ*)وお久しぶりーふです!毎日暑かったり涼しかったり忙しいですが皆様体調は大丈夫でしょうか? 私は、ようやく仕事の研修期間が終わり、晴れて在宅勤務となりました。結構楽しい職場だったのでちょっと、いやだいぶ、寂しくなりまし…

フェイスシールド・マウスシールドをAmazonなどで買ってみました

こんにちわわ٩(ˊᗜˋ*)و 今日は都内は天気が安定していませんが、皆様体調は大丈夫でしょうか? 私は、今日は人様のプレゼントを買いに出かけてきました。 思いのほか暑くて、また帰宅してお風呂に直行です。 さて、話は変わりますが、私は「乾燥性敏感肌」で …

くせ毛やうねりにおすすめのシャンプーはある?

こんばんにゃっ!ヾ(*´∀`*)ノ 今日は暑かったり、天気が崩れたりしましたが皆様体調は大丈夫でしょうか?☔️ 私はまた、人生の計画に関わることで遠方に行って、炎天下の中歩いて帰ってきました。 汗だくでまたお風呂に直行です。(υ´Д`)アツー (ヨレヨレのヨロ…

新しい職場は緊張する?

こんばんにゃっ!! お久しぶりーふです。 今日は都内は急に涼しくなりましたが、皆様体調は大丈夫でしょうか? 私は、忙しくてちょっとブログをさぼりんぐしてました。 というのも、少し前にやっと社会復帰して新しい職場で働き始めました。 以前書いた記事…

サクサクなおからクッキー

こんにちわわ!今日も暑いですが、皆様体調は大丈夫でしょうか?☀️ 私は今日は、明日の仕込みがあるので引きこもる気満々です。 さて、最近やっと食欲が戻ってきて、ご飯をちゃんと食べれるようになってきました。 日によっては「ちょっと調子に乗って食べ過…

毛穴対策におすすめなクレンジングはある?

こんばんにゃっ!!今日も暑うございましたね。 皆様体調は大丈夫でしょうか? 私は、暑い中人生の仕込みの一部に遠方に行ってまいりました。 汗だくになって帰宅後はお風呂場に直行です。 話はいきなり変わりますが、私は敏感肌で、毛穴がつまりやすいとい…