vinsentお一人様blog

お一人様の気ままな日常です。

最近のあれこれ

こんばんにゃっ! ٩(ˊᗜˋ*)و

最近神奈川県もめっきり冷えるようになってきましたが、皆様体調が大丈夫でしょうか?

私は、久しぶりの単発バイトでの立ち仕事の疲れがなかなか抜けず困りんぐです(´·ω·`)

と、いうのも30代に入って位から、日頃の健康への気遣いのせいか、中身が成熟してないせいか、年齢よりも若く見られるせいで、力仕事などを率先して頼まれてしまう事が多く、ヘトヘトです。。あと、話やすい雰囲気があるようで、色々と頼みやすいという事もあるのでしょう。(神奈川県に引っ越したばかりの時も、人に2回ほど道を聞かれてちょっぴり困りました)

 

グダグダな休日ですが、単発のバイトではとっても素敵な美魔女的な先輩に仲良くして頂いて、メンタル的にはかなり癒されています✨

f:id:vinsentvan:20201206154944j:plain

由比ヶ浜には定期的に浄化されに行っています。「いつ行ってもそこにあって、美しく優しく包み込んでくれる」この海のようなイメージの女性の先輩です。

現実の生活の中での出会いは良いものだなと思いました。

ネットなどで簡単にお近づきになったようなお相手とは、簡単に縁も切れてしまう事が多いのかなと思いました。(お相手にもよると思いますが)

 

そういえば、以前、他のブロガーさんがアップしていた「この恋、温めますか?」のドラマのシュークリームを先日やっとゲットする事ができました。(中村倫也さんが好きです)

f:id:vinsentvan:20201206155950j:plain

私の引っ越したあたりでは、以前住んでいた大都会とは異なり、コンビニの新製品の入荷数もそんなに多くなく、いつ行っても売り切れていたのです。。

ずっと食べてみたかったので勢い余って写真を撮る前にかじってしまいました。

久しぶりに「予想外の美味しさ!」でした。チョコメインなのに全くしつこさが無く、外の皮がザクザクのザラメで香ばしかったです。

f:id:vinsentvan:20201206160051j:plain

鎌倉のファミリーマートさんで見かけて気になっていたデザートも、何回か行ってやっとゲットできました。

プリンとチーズケーキの合体したデザートです。こちらはスフレ系のチーズケーキとプリンが合わさったような感じでした。結構ダイナミックな大きさです。

まだ、先の事は全然わからないけど、マイペースに、地道に、前を向いていきたいと思います。(^^♪