vinsentお一人様blog

お一人様の気ままな日常です。

映画マグノリアのような化学反応

おはようございます ٩(ˊᗜˋ*)و

めっちゃお久しぶりーふです。vinsentです。まだ生きてます。

 

最近急激に冬らしい寒さになってきましたが、皆様体調は大丈夫でしょうか?

私は先日、両親が家に来たので海や家の周りを案内し、行きつけのお寿司やさんでランチなどしました。

f:id:vinsentvan:20201220091121j:plain

家の母は過干渉の毒親なので、海で息もできない位質問責めにされて、大切な癒しの海が汚されたような感じでした爆。。(ノД`;)

f:id:vinsentvan:20201220091209j:plain

ファミリーマート さんで、新しいスイーツを見つけて買ってみました。

f:id:vinsentvan:20201220092452j:plain

和も洋も楽しみたいという人には嬉しいあんこ入りのシュークリームで、美味しかったです。

(私はちょっと冷蔵庫で寝かせてしまいましたが買ってすぐ食べた方が良いかも)

 

近況は、久しぶりの単発派遣の肉体労働のバイトで、めっちゃ酷使されてヨレヨレといった感じでした。あまりにも過酷で身体を壊しそうだったので、本職探しをめちゃくちゃ頑張って、昨日都内に面接に行ってきて、なぜかその場で採用と言って頂きました。

よく考えてみたら、生まれて育った都内の方が色々勝手が解るし、何より自分が興味があるクリエイティブ系の仕事の求人が圧倒的に多いと思い、都内で仕事探ししようと決めていました。

面接に行ったのはこれから更なる盛り上がりを予期している制作会社さんで、アシスタントから入ってゆくゆくは制作のスケジュール管理なども任せたいという事でした。がっつりO型で雑な性格な私。。出来んのか、私。。

それもこれも「なりゆき」です。今は「やっぱり無かったことに。。」と連絡が来るのではと小心者の私はビクビクしております。

先日、これも「なりゆき」で「生理的にちょっと」という方々と一瞬同席することをやむなくされました。

その次の日、バイトでしたが、前日のことがあってか、「ちょっと苦手」という男性スタッフの方に対して優しい気持ちが生まれました。

バイトでいつも優しくしてくれた美魔女さんには

「貴女って、外見だけじゃなくて中身もとっても素敵なのね✨」

というありがたいお言葉をかけて頂きました。そんなことがあったせいか、昨日の仕事の面接では

「vinsentさんって、とっても人柄が良さそうですよね。」

と言われ

「人柄だけは良いと思います!!(。・`Д・´)」(だけだけど)

と被せ気味に答えることができました。それも採用の一因になったようです。

こうして毎日、色々な人との出会いや、出来事が重なって、不思議な化学反応を起こしていくから人生は面白いのだなあと思います。

同席した若い社長さんに

「vinsentさんは何かに(クリエイターとか)なりたい、とか無いんですか?」

などと聞かれましたが

(本当は早く全力で全てやり切って早くあの子に会いに行きたいのです)

とは勿論言えるわけもなく。。

とにかく今は目の前のこと一つ一つに全力でぶつかっていきたいと思います。✧٩(ˊωˋ*)و✧