vinsentお一人様blog

お一人様の気ままな日常です。

おじさんに追いかけられる運命

こんばんにゃっ!!٩(ˊᗜˋ*)و

またまた忙しくてお久しぶりーふになってしまいました。

また残暑が厳しい毎日ですが、皆様体調は大丈夫でしょうか?

 

最近のマイブームは塩茹でしたブロッコリーなどの野菜に、お気に入りのレトルトカレーをかけて夕ご飯にする事です。(糖質オフです)

f:id:vinsentvan:20210822180423j:plain

珊瑚礁」のドライカレーが一押しです。

(スパイシーでコクがあって美味しいです。前にも紹介したかも)

 

vinsent、まだ生きてます。(相変わらずおじさんに追いかけられながら)

思えば、学が無くてブラック企業を渡り歩いていた時もそうだったし、若い頃からおじさんに好かれて追いかけられてきました。

ブラック企業であれば、セクハラ上等。

アラフォーになった最近でも、色々あります。

今日も仕事先で、ドライバーさんの統括の人の傍で明日の準備をしていたら(周りに人がいない時)

「天気が良いから一緒にドライブしようよ。」などの冗談から始まり

「vinsentさんて、独身なの?フリーなの?」

と核心に踏み込まれていました。

この方は、普段は親切ですし、力仕事なども率先して手伝ってくれます。

それにカラッとしていて、基本は良いおじさんなので、会社には問題提起しないでおこうと思っています。

先日のセクハラおじさんのような嫌悪感はありませんでした。

基本的には、面倒なので職場でプライベートな話はしないようにしているのですが、ここはちゃんと線引きしないとと思い

「人とずっと居ると疲れちゃうんですよ。でも、食事とかに行く相手なら居ます。」

といなしてみました。幸い

「そうかー、じゃあこの職場もずっと居ると(お局さんが)ガミガミ煩くて疲れるでしょー?笑」

「そうですね。皆、そうなんじゃないですかー?笑」

といった感じに世間話に戻し、やり過ごす事ができました。

 

気持ちはわかるよ。おじさんだって恋するんだよね。(された方はホラーだけど)

気になった人がいたら、色々聞いてみたくなっちゃうよね。(聞かれた方は怖いけど)

でもね、年下の女性がちょっと良いかなって思うのは、全盛期の田村正和位ロマンスグレーじゃないと無理だと思うの(´・ω・`;)(古い?)

 

昔から自分がいつも恐ろしい思いをしながら過ごしているので

若い男性には殊更気を使います。

「キモいんだよ、ババア!ヽ(`Д´#)ノ 」

なんて思いはさせられないと気を張っています。

「もうちょっとコミュニケーションとってみたいなあ。」などと思っても

容易に近づかないようにしています。(一応パートナーもいるしね)

 

おじさんたちにもちょっとは見習って欲しいなあ。。(永遠に無理かあ(>ω<))