vinsentお一人様blog

お一人様の気ままな日常です。

ボーッと過ごす真冬の休日

こんばんにゃっ! ٩(ˊᗜˋ*)و

毎日寒い日が続きますが皆様体調は大丈夫でしょうか?

お久しぶりーふです。vinsentです。まだ生きています。

 

お仕事が先日急に決まってからというもの、毎日やっぱりドッキリだったんじゃないかとビクビクしながら過ごしていた小心者の筆者ですが、仕事の打ち合わせの連絡を頂きひとまず落ち着きを取り戻しつつあります。

 

しかし年末年始ということもあり、仕事はほんの数日。(良いけど)

また過酷な肉体労働の単発バイトの予定をがっつり入れる勇気は無く、日々ダラダラとスライムのようになりながら過ごしています。

先日は都内に、ヘアカットやまつ毛パーマなど受けに出かけましたが、すっかりイライラしている人だらけの都内の人混みが無理になってしまっています。

海や神社に出かけたいも、朝の窓から強風の凄まじい音がすると「薬局だけ行っておこうかな」(日用品の買い足しに)という感じになってしまいます。

 

お菓子やみかんを食べながら、日がな本を読んだり、撮りためていたTVドラマを観たりして完全にダメ人間です。。

f:id:vinsentvan:20201224165622j:plain

スーパーのような商店街のお店に売っていた「レーズンサンド」です。しっとり生地かと思いきや、クッキー生地だったのでちょっと驚きました。ちょっと食べづらいですが美味しかったです。

f:id:vinsentvan:20201224165919j:plain

気休めにしかなりませんが、仕事のために頭を切替えなきゃと以前購入した本をひっぱり出して読んだりしています。(実践しないとダメよね)

もうすぐ仕事の打ち合わせの日です。液体化しながらも、バカがバレてがっかりされないように。。と切に願うのです。(´·ω·`)