vinsentお一人様blog

お一人様の気ままな日常です。

新しい職場は緊張する?

こんばんにゃっ!!

お久しぶりーふです。

今日は都内は急に涼しくなりましたが、皆様体調は大丈夫でしょうか? 

私は、忙しくてちょっとブログをさぼりんぐしてました。

 

というのも、少し前にやっと社会復帰して新しい職場で働き始めました。

以前書いた記事のURLを貼って送ったら面接に呼んで頂き、その場でまたフリーライターとして採用して頂きました。(フリーなので高給取りではないです)

今度の仕事は化粧品などを扱うようなので興味のある内容で良かったです。

(前職では男性向け商材が多かった)

 

なんだか良い雰囲気の職場で、同期の女の子たちも良い人ばかり。

職場の人たちも皆優しい。(今だけ?)

仕事内容も自分と合っているような気がする。

 

嬉しい毎日を送っています✨

そして上司から日々「この本面白いですよ。」と本を手渡される。

(PCも持って行ってるからちょっと重い笑)

 

f:id:vinsentvan:20200901192322j:plain

 

女の子たちとはわいわい。

 

今朝成城石井さんで買ったチーズケーキを

「皆で食べようかな?でもちょっと急いでるし、重いし。」と今朝は持って行かなかったんですが、今日帰りに上司の人たちが、初心者の人もいるからと丁寧に「インプレッションとは」とかweb広告についての講義をやってくれて。

帰り道に同期の女の子が、私が今度住む予定の街に行ってみたい、ご飯を一緒に食べようと言ってくれて。(引っ越そうと思います)

「何か、生きてるってこういうことかな。」

と思いました。

明日はチーズケーキ持って行こう。以上乱文でした笑。。