vinsentお一人様blog

お一人様の気ままな日常です。

くせ毛やうねりにおすすめのシャンプーはある?

こんばんにゃっ!ヾ(*´∀`*)ノ

今日は暑かったり、天気が崩れたりしましたが皆様体調は大丈夫でしょうか?☔️

 

私はまた、人生の計画に関わることで遠方に行って、炎天下の中歩いて帰ってきました。

汗だくでまたお風呂に直行です。(υ´Д`)アツー

(ヨレヨレのヨロレイヒーです)

 

話は変わりますが、私は加齢とともに、髪のうねりやくせがひどくなってきて困っていました。

現在はとてもカットが上手な美容師さんに出会って、くせを活かしたショートカットに落ち着いています。

 

この美容師さんはとても腕が良く、芸能人の方のカットなどもされているようなのですが、いつも私が「パーマかけたい!」「矯正でくせをのばしたい!」と言ってもことごとく

「髪が痛むからやめておきな。」(" ̄д ̄)

と却下してくれる信頼のおける方です✨(面倒なのかな?)

 

そんな美容師さんに「くせ毛に良いシャンプーないかな?」と聞いたら

アミノ酸系が良いよ。頭皮や髪に優しくてしっとりまとまるよ。」

と教えてもらって、楽天さんで購入して使っているシャンプーがあります。(以下です)

なんだか少しリニューアルするとメールがきていたので、慌ててストックを買いました。

透明で泡立ちがよく、かおりもマイルドです。

確かにこのシャンプーを使ってから、髪がきしまないようになり、くせが落ち着いているような気がします。

どうか、品質はそのままのリニューアルであるよう、願ってやみません。✧٩(ˊωˋ*)و✧