vinsentお一人様blog

お一人様の気ままな日常です。

フェイスシールド・マウスシールドをAmazonなどで買ってみました

こんにちわわ٩(ˊᗜˋ*)و

今日は都内は天気が安定していませんが、皆様体調は大丈夫でしょうか?

 

私は、今日は人様のプレゼントを買いに出かけてきました。

思いのほか暑くて、また帰宅してお風呂に直行です。

 

さて、話は変わりますが、私は「乾燥性敏感肌」

おまけに毛穴がつまりやすいという厄介な肌質です。

なので、マスクを毎日長時間つけていると

汗で雑菌が繁殖するせいか、甘いものの食べ過ぎか

口の周りに吹き出物ができて、なかなか治らず困っていました。

 

というわけで、前々から気になっていた

「フェイスシールド」なるものを買ってみました。

たまにTVでスポーツ選手の方とかがしてるアレです。

 

f:id:vinsentvan:20200906151401j:plain

1つは薬局のトモズさんで、500円くらいで見つけて購入。

メガネタイプの大きいやつです。これは「使い捨てタイプ」と書いてありました。

でももったいないので、アルコールで拭いて何回か使おうと思います。

つけてみるとしっかり守られている感じがしますが、若干声が聞きとりにくかったり、こちらの声が聞こえづらかったりしますが、許容範囲だと思います。(私も声が小さいので)

先日、職場に着いて装着したら職場の女の子に

「溶接工みたい!」ヽ(゚∀゚)メ

と笑われました。笑いが取れて良かったです。

 

小さい方はAmazonさんで購入しました。10個入りです。

こちらはマウスシールド」というものです。

 

 

今日試しに使ってみたのですが、まずまずの使いこごちでした。

小さいタイプなので、そこまで周囲の人に不審がられる事はありませんでした。

これも、アルコールで拭いて何回か使おうと思います。(自己責任です)

多少は人に見られましたが、そのうちこちらのタイプを使う人が増えてくるのではないかと思いました。(口元が見えるし、風通しも良いし、普通のマスクより涼しいし)٩(ˊᗜˋ*)و