vinsentお一人様blog

お一人様の気ままな日常です。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

サクサクなおからクッキー

こんにちわわ!今日も暑いですが、皆様体調は大丈夫でしょうか?☀️ 私は今日は、明日の仕込みがあるので引きこもる気満々です。 さて、最近やっと食欲が戻ってきて、ご飯をちゃんと食べれるようになってきました。 日によっては「ちょっと調子に乗って食べ過…

毛穴対策におすすめなクレンジングはある?

こんばんにゃっ!!今日も暑うございましたね。 皆様体調は大丈夫でしょうか? 私は、暑い中人生の仕込みの一部に遠方に行ってまいりました。 汗だくになって帰宅後はお風呂場に直行です。 話はいきなり変わりますが、私は敏感肌で、毛穴がつまりやすいとい…

原因は自律神経の乱れ?肌荒れ対策でお世話になったもの

おはようございます!☺️今日もなんだかんだ暑くなりそうですね☀️皆様体調にはお気をつけ下さい 私は昨日、隣駅のソフトバンクショップに色々聞きたい事があって行ってきました。 係りのお兄さんがとても親切で、終わってなかった移行などを全部やってくれま…

ドルカマーさんのヒーリングセッションを受けての感想

おはようございます!☺️まだまだ暑いですが、皆様体調は大丈夫でしょうか? 私は昨日TV録画した「クレイジー・リッチ」という映画を流し観していました。 シンガポールの鼻持ちならない上流階級の話が軸でしたが、意外と面白かったです♪ さて、前回「どん底…

鎌倉・単発のバイト・ヒーリングセッションについて知る

おはようございます!☺️ 今日は昨日よりは涼しいようですが皆様体調は大丈夫でしょうか? 今回は「どん底から救ってくれた人」の話の前置きとしての小話です。 前回、「自由が丘の母」さんに色々とメッセージと励ましをもらった筆者。それでもまだ悲しみの沼…

どん底から救ってくれた2人めの方

おはようございます☺️ 今日も暑いですが皆様体調は大丈夫でしょうか?☀️ 今回は前回に引き続き回想禄の、私をどん底から救ってくれた方のことを書いていきます。 前回、ふくちゃ様のたくさんのメッセージで癒して頂いた私ですが、あまりの急で大き過ぎる悲し…

どん底の自分を救ってくれた1人めの方

こんばんにゃっ! 今日は暑かったですね 皆様体調は大丈夫でしょうか? 今日は私は鎌倉に散歩に行ってきました。 八幡宮を参拝して 小町通りの「喜久寿司」さんで久しぶりに海鮮丼を食べて 海をお散歩してきました。 前回の回想録でどん底だった自分がここま…

猫さんの看病で大変だった事・良かった事

おはようございます☺️ 今日も暑くなりそうですが、皆様体調は大丈夫でしょうか?☀️ さて、今回は腎不全の猫さんの看病で大変だった事、良かった事を中心に書いていきます。 ブログを読んで下さった方で、心配して下さった方もいましたので誤解無いようカミン…

猫さんの看病の日々

こんにちは☺️ 今日も暑いけど皆様体調は大丈夫でしょうか? 今回は、意を決して猫さんの腎不全の看病ライフにふれていこうと思います。(暗いよ、でもできるだけ明るく書くよ) 家の最愛の猫さんの腎不全が悪化してしまい、仕事を干されてしまった筆者。 「…

突然脱線します!「今日から俺は!! 」を映画館で観てきました!

おはようございます!!☺️ 今日も相変わらず暑いですね。。 今日は、最近の回想禄から脱線して昨日映画館で観てきた「今日から俺は!!」のどうでもいい話をしようと思います。(だって暗い話が多いんだもん。安心してネタバレしないよ) ファンは必見 久し…

仕事を辞めた理由は?

こんにちは! まだまだ暑いですねー 引き続き回想のお一人様ブログです。 今回は仕事を辞めた(辞めざるを得なかった)時の話を書いていきます。 コロナも少し影響した 自分はハードな編集部付きのweb記事を書く仕事をしていましたが、コロナ騒ぎが本格的に…

転職先での人間関係は?

おはようございます☺️ 今日も暑いですが、倒れたりしないように気をつけて過ごしましょう。☀️ 今回は、少し前の転職でのエピソードにふれていきます。 転職先はネットの求人某indeedさんで見つけました。ネットから応募したらメールが来て、「面接に来て下さ…

面接なしの短期バイトの話

こんにちは!まだまだ暑いですね。。(T . T) 振り返り日記の続きを書いていきます。 前職を辞めた後、何日か単発バイトで働きました。 最近では、「面接無しでwebに自分の情報や身分証や写真を登録するだけで、単発のバイトを紹介してくれる派遣バイト」があ…

前の職場を突然辞めた時のこばなし

こんにちは!今日も暑くて溶けそうですね。。 さて、お一人様ブログを始めたものの、何から書いて良いのかと思いここ半年くらいのことをチマチマ振り返ってみようと思います。 私は、以前女性向けサイトで、エステや化粧品などの紹介記事を書く仕事をさせて…

お一人様(女性)ブログを始めようと思います

おはようございます。☺️ vinsentと申します。(本当はsnowです)以前、はてなグログを仕事の一環で書かせて頂いておりました。「deepsnow7174's diary」では皆様大変お世話になりました。 職場が変わって、その後色々なことがあり半年が経ちました。お一人様…