vinsentお一人様blog

お一人様の気ままな日常です。

前の職場を突然辞めた時のこばなし

こんにちは!今日も暑くて溶けそうですね。。🥵

さて、お一人様ブログを始めたものの、何から書いて良いのかと思いここ半年くらいのことをチマチマ振り返ってみようと思います。

私は、以前女性向けサイトで、エステや化粧品などの紹介記事を書く仕事をさせて頂いておりました。ただ、言われたものを作成するだけでライターとは言えるほどのものではありませんでしたが。

なので、「もっとライターについて学んでみたい。」という願望はかなり序盤からありました。2年ほど勤めて、12月になり、タイミング的にそろそろ言っても良いだろうかと思い、事前にいつも帰り道一緒に帰っているTちゃんに「年明けに上司に辞めるって言おうと思っているんだ。」と何気なく話して帰りました。

すると、後日、Tちゃんは職場を休みました。Tちゃんは偏頭痛持ちだったので、それで休んでいるのかなと思いました。その日なぜか、上司の人に「今日帰り時間ありますか?」と言われて何だろうと思いました。私は家の猫さんの投薬があるので、できれば早く帰りたいなと思っていたら、察してくれたのか「一緒に帰りながら話しましょう。」と言われ二人で歩きました。「何かあったんですか?」と聞くと「vinsentさんだから相談しますけど、実はTちゃんが、今日メールしてきて辞めたいって言うんです。

f:id:vinsentvan:20200818124237j:plain

「えっ!?」「vinsentさん仲が良いみたいだし、何か相談とか受けていませんでしたか?何で辞めたいのか全然解らなくて。。」

「わっ私は特に何も聞いてないですけど、何ですかねー!?」(違うよ、相談してたのは私だよ。)

と色々と相談を聞いて「とにかく本人の口から、直接話を聞くまで落ち着いて待ってみましょう✨」と上司をなだめながらやっと帰ることができました。

Tちゃんも私と同じ気持ちだったようです。

(良いよ。先に言ったってさ。でもさ、この後ちょー言いづらいじゃん私。なだめちゃってるしさ。(^◇^;))←心の声

そんなこんなで一波乱あり、1月末くらいに前の職場から無事旅立つことができました。皆さんには最後は快く送り出して頂き感謝しております。あざます!