vinsentお一人様blog

お一人様の気ままな日常です。

物件探し当日の内見

こんばんにゃっ! ٩(ˊᗜˋ*)و
今日は都内は小雨が降ってムシムシしていましたが、皆様体調は大丈夫でしょうか?

 

私は、フリーで受けてる仕事が振られるのが遅くて、危うく頭がパッカーンとなるところでした。きっと休み明け間もないし、人が足りてなくて大変なのでしょう。(´·ω·`)

 

さて、いきなり話は変わりますが「お一人様、都内から引っ越す!」の続きです。(何のこっちゃ)
神奈川の不動産屋さんに「この物件を紹介して下さい」と単身乗り込んだ筆者。
当日は、お目当ての物件は、どうも内装がストップしていたようでまだ内見はできずに、せっかく来たからということで新築のお店のおすすめの物件を内見させて頂きました。

 

まだ建てている途中のところにお邪魔させて頂いたのですが
さすがに新築だけあって、すごく綺麗でお洒落でした✨
天井も高いし、ウォークインクローゼットはあるし、備え付けの棚なんかもあって
とても良い感じでした。

 

しかし、狙っていた駅からローカル線で1駅離れます。
(目当ての駅徒歩12分だとか書いてあったけど実際には車で10分くらいでした爆)
マンションの周囲もお店があるような雰囲気はありませんでしたので、目の肥やしにして帰りました。

案内してくれた若い女性スタッフの方から聞いたところによると、神奈川の私が見に行った地域では、新築の物件が大人気ですぐ決まるらしいです。
と、いうか、全体的に新しい物件が多かったです。

 

今まで都内の便利な場所に住んでいましたが、ビックリするほどマンションの建て替えなどはありませんでした。
今住んでいるところも古くて、トイレが故障しがちで困っていました。
ごくたまーにできる新しいマンションは、確認するのも憚れるくらいの高家です。
おそらく、人気のエリアだから、古いマンションを綺麗にしなくても場所だけで部屋が埋まるからだと思います。

 

たまたま神奈川の私が行った地区は、これからさらに栄えていく場所なのか(謙虚なのか)
総合的なイメージですが、住む人にとってホスピタリティが高いなあと感じました。
駅前の商店街も活気があってとても良い感じでした。
海が近いだけあって、夏場でしたが、都会よりは海風が吹いて暑さも感じませんでした。

f:id:vinsentvan:20200924154441j:plain


(※写真は夜の街のイメージです)
私はすっかりその街が気に入ってしまいました。
「次回はきっと目当ての部屋を見せてもらおう!」と予約をとって、ワクワクした気持ちで街を後にしました✨✧٩(ˊωˋ*)و✧
(続く 多分)