vinsentお一人様blog

お一人様の気ままな日常です。

あけおめです

こんばんにゃっ! ٩(ˊᗜˋ*)و

そしてあけおめです!(古い?)今日は寒くなった場所が多かったようですが皆様体調は大丈夫でしょうか?

 

私は、三ヶ日は出稼ぎの予定を入れていました。(ゴロゴロしてると太りそうなので)

1日早朝移動していると「1日から働くって清々しい。」と思っていましたが、移動中に早く出過ぎたため寄ったカフェや途中のコンビニのスタッフの方々を見て

「こういう元日だろうと早朝だろうと夜通しだろうと、働いてくれている誰かのおかげで世界はまわっているんだな。」としみじみ感謝の気持ちを感じました。

f:id:vinsentvan:20210103172322j:plain

今日は出稼ぎが急にキャンセルとなり、呆然としながら過ごしました。

お正月らしいことと言えば録画した「笑ってはいけない」を観たことくらいでしょうか。

 

神奈川県に引っ越してきて2ヶ月ほどが経ちました。都内と違うなって思うことは日々色々あって

「電車の駅名のアナウンスが少ない(都内に乗り入れている電車はアナウンスがある)」

「駅で菓子パンやお菓子の自販機を多く見かける」

「駅でベッカーズをよく見かける」

という気づきもありました。

今日は久しぶりにベッカーズBLTサンドが食べたくなって、お昼に駅にあるベッカーズに行ってきました。

BLTサンドはメニューから無くなっていました。(´·ω·`)

サンドイッチ系は出来合いのクロワッサンサンドくらいになっていました。仕方なくベッカーズバーガーを頼んでみました。

f:id:vinsentvan:20210103172946j:plain

久しぶりのジャンクフードは美味しかったです。ただ、隣の席のママさんと子供達のグループの人たちにめっちゃ見られました。(いつものことですが)いい歳した女が、三ヶ日にほとんどノーメイクで1人でファーストフードを食べているのが珍しいのでしょう。(お肌を休ませたいのです)

 

今年の抱負は人の影響を多大に受けていますが

・余計なものを買わない

・頑張って働いて社会に貢献する

・善行を重ねる

・色々なことを許す(ある方の影響を受けています笑)

と言ったところでしょうか。あんまり普段と変わりばえしませんが、地道に自分の人生を終わらせていきたいと思います。✧٩(ˊωˋ*)و✧