vinsentお一人様blog

お一人様の気ままな日常です。

引越ししてやっと一息

こんばんにゃっ!! ٩(ˊᗜˋ*)و

めっちゃお久しぶりーふです!!

「お一人様、都内から引越しする」案件でバタバタだった筆者です。

 

ようやく、片付けや色々な手続きが落ち着いてきました。

が、しかし、今度は仕事が小休止となり、安定していません。毎日プラスの仕事探しもしています。

しかし、ジタバタしても世の中は「連休気分♪」。昨日今日はもう開き直って好きな事をする日にしました。

先日、駅の美味しそうなフルーツサンドを購入して食べました。次の日の朝食べましたが、めっちゃ美味しかったです。

f:id:vinsentvan:20201103203049j:plain

 

神奈川の海近くに1週間暮らしてみて、良かったところ、うーん。。なところを自分なりにまとめてみました!

 

神奈川の海近くに引越して良かった事!

・魚や野菜などがとにかく新鮮で安くて美味しい!(素材が良いので料理のテク必要なし!)

・家賃が安い!(物件によるか)

・美味しそうなお店が多すぎ!(デブになりそう💦)

・商店街が楽しい!(場所によるか)

・ちょこっと行けば鎌倉!(帰りはバスでのんびり帰れる♪)

・すげーでかいニトリが近くにあった(場所によるか)

・なんか人が皆穏やかで優しい(田舎だからか)

・チャリに乗って健康的な生活

・意外と交通の便が良い(場所によるか)

 

うーん・・なところ

・都内に比べて求人の種類や数が少ない。。(都内で働くのも検討中です)

・マンションがRCだったようで外にいるようにうるさい(マンションによるか)

・飛行機の音が夜遅くまでうるさい(場所によるか)

・役所が一駅プラス徒歩で結構遠かった(場所によるか)

・ゴミの出し方が細かくて恐怖!(場所によるか)

 

昨日は鎌倉に行ってきました。

f:id:vinsentvan:20201103203640j:plain

連休だったせいか、暑いしリア充で混んでるし、ゲンナリしました。

f:id:vinsentvan:20201103203725j:plain

しかし、海がすぐに見れるのは一番のご褒美だと思いました。

f:id:vinsentvan:20201103203908j:plain

今日は大船の観音さんを見に行ってきました。

奥が深い、神奈川の海沿い。これからマイペースに掘り下げていきます♪o(^▽^)o