vinsentお一人様blog

お一人様の気ままな日常です。

正解がわからない

こんばんにゃっ!!٩(ˊˋ*)و

お久しぶりです。寒かったり、暑かったり、暴風雨の時もあったり毎日忙しいですが皆様体調は大丈夫でしょうか?

 

私、最近「不適切にもほどがある」というドラマにハマっています。

このところ数少ない楽しみの一つです。

このドラマではよく現代と昭和の比較や「多様性」について取り上げられています。

コメディタッチなので大笑いしながらも色々考えさせられます。

 

さて話は飛びますが、最近友人が増えました。

「同性の友達」を作るアプリで仲良くなった貴重な「ご近所さん」です。

なんと隣駅にお住まいです。すごく気が合いそうです。

ランチも何回かご一緒しました。楽しかったです。

近所のイタリアンで食べたポークステーキとチーズリゾット(美味しかったけど後でもたれた)

横浜駅の駅ビルニューマンの7Fで食べたお蕎麦(美味しかったです)

 

映画もご一緒しました。「身代わり忠臣蔵」面白かったです。(最後だけ残念)

 

それはそうと彼女少しメンクリに通っているとまだ会う前に告白してくれました。

聞きづらいので詮索していませんが母親と関係が悪く、メンクリに通うようになったとか。

全く人ごとでは無いです。手帳も持っているそうです。

まあ、これも個性かなーなんて思います。(好きでそうなったわけじゃないし)

自分も母に否定され続けて、自信が持てずネガティブ思考に育ってしまったことも同じだと思うんです。

親の毒は少しずつ子供の精神を蝕んでいくものだと思います。

 

ただ、そういった告白をしてくれた人(自覚が無い人が多い)にどのようなリアクションをするのが

ベストなのか、本当に手探りです。(さじ加減が)

自分のせいで感情を波立たせたくないのです。。(´・ω・`)

なので、何回か会いましたがいつもおっかなびっくりです。(基本的には穏やかで静かな人。繊細なんだと思う)

 

今日も彼女が職場のストレスがひどいから辞めたと言っていたので

少しでも気が紛れればと会って、ランチして来ました。(そういうことあるよ。私もいっぱいあるから。なんなら今の職場も優しかった上司が移動になってそろそろ危うい。。)

戸塚駅の駅ビルのモディで食べたおひつごはん(美味しかったけど私がタブレット操作を間違えて彼女のオーダーが通ってなかった💦

 

彼女は物書きの卵ということで今日はご自宅にお招きいただいて

結構年上のアメリカ人の旦那様と家の猫さんたちとご対面させてもらい

投稿まえの新作を少し読ませてもらうことになりました。(猫さんにずっと匂いを嗅がれていました)

 

「掃除してもすぐ汚れるから」とは聞いていましたが、部屋はねこさんたちが噛みちぎった

ダンボールのカスとか普通にたくさん落ちていて、アレルギーもちの自分は正直落ち着かなったです。

おそらく、メンタルの件と旦那様がすごく年上なのと合間ってこうなっているんだと分析しました。

「また来てね!」と催促されましたが、最近あまり使わなくなった(結構すぐ飽きて普通の掃除機を買った)

ロボット掃除機をプレゼントしたら失礼かなあ。。うーん読みきれない。。ω`;)