vinsentお一人様blog

お一人様の気ままな日常です。

藤沢が好き。

こんにちわわ!٩(

台風で天気はイマイチですが、みなさま大丈夫でしょうか?

 

昨日に続けての投稿です。

今の仕事では、特に自分の興味がある分野を書いているわけではないので

こうやって自分の好き勝手書けるブログってサイコー!!という気持ちを思い出しました。

 

さて、今日はお休みです。

と言っても、昨日一昨日と上司の人たちが

「台風みたいだからテレワークで良いよ。」と言ってくれたのでずっと自宅で仕事してましたが。(ありがたい)

結局、そんなに影響はなくて(特に昨日)ちょっと気まずい気持ちもありましたが

PMSで体調が悪かったのでとんでもなくありがたかったです。(感謝( i _ i )

今の職場は本当に親切な人ばかりで、まだ環境に慣れません。(ブラックしか働いたことねえし)

クビになったらどうしようといつも震えて過ごしています。(*_*)

 

今日はせっかくのお休みなので藤沢に「牛タン」を食べに行って来ました。(美味しかったです❤️)

最寄りの駅近くにも牛タンのお店はあるのですが、あいにく夜しか営業していないので。。

でも一駅二駅くらいの藤沢の駅ビルに「利久」さんが併設されているのでたまにランチで

お伺いさせてもらっています。

 

藤沢駅周辺は、実は未開の地だったのですが、仲良くなった美容師さんが

栄転されたため、ついでに散策するようになりました。(また移動されたみたいですが)

藤沢駅周辺は、ファッションビルもあるし(cocaさんも入ってる)、3coinsもすぐだし

ミスドもすぐだし。結構お気に入りの駅になりました。(お前に何がわかるんじゃと怒られそうですが)

駅周辺のランチも結構おいしいお店が多い印象です。(でも食べたらすぐ帰ります)

 

「利久」さんの牛タンが好きで、都内に住んでいた時はたまに渋谷のヒカリエさんにお伺いさせて

もろてたのですが、いつも人が並んでたなあ。

藤沢の駅ビルの利久さんはランチ時、割とすぐ案内してくれます。

 

まだ台風の影響があるのか、朝イチは強い雨が降って、昼にはやんでいました。

ランチの帰りに違う階にある本屋さんに寄って、帰って来ました。

帰り道は小雨が降って、すごい湿度だったな。。

 

さて、伊坂幸太郎さまの本をゲットしたので、ちょっと仕事のお勉強をしたら

ゴロゴロしながら読もうと思います。

みなさま良い一日を!(^o^)/