vinsentお一人様blog

お一人様の気ままな日常です。

食の好みって意外と重要?

こんにちわわ!お久しぶりーふです! ٩(ˊᗜˋ*)و

神奈川県は雨風で悪天候ですが、皆様体調は大丈夫でしょうか?

 

私は昨日、ランチで行ったお肉の油にやられて少しだけ早退させてもらいました💦

昨日は滅多にないことなのですが、遠方からきたクリエイティブスタッフの方などとランチに連れて行ってもらいました。(初めてかも)

若い人が多いからと上司の人が焼肉ランチに連れて行ってくれました。

私は奢りなるからと遠慮して、高くないものを選びましたがそれで滅多に昼間っから食べない豚トロの油にやられてしまったようです。。(若い子は遠慮してなかったです)

実は前日も付き合いで、肉系のランチに行きました。(これも滅多に無い)

前日のランチは自分でお店を調べて決めさせてもらったのでそこまで油系ではなく、大丈夫でした。

f:id:vinsentvan:20210302102714j:plain

チェーン店ですが、香家さんという坦々麺のお店で、ランチのレディース セットを頂きました。これはめっちゃ美味しかったですo(^▽^)o

 

この時も肉系しか食べられない人に合わせました。

滅多に無いことですが、食の好みって意外と重要だなと思いました。

恐らく、あまりにもかけ離れている人は深く親しくすることは物理的に難しいかもとしれないと思いました。(心が狭いですね)

消化器系が加齢のせいか弱くなってくると、がっつり系はダメなんだなあと痛感しました。

ちなみにウチの連れの方は年上だし、食の好みもピッタリです。

一緒に何を食べようとかで悩むことはなく、常に楽しめています。

まあ、滅多に無いこと(年に一回とか?)なので、次回がずっと先なら良いかあと思いつつ久しぶりに胃薬を飲んでいます。それか、もし次回行くようなことがあれば、自腹でもたれなさそうなメニューを頼ませてもらおうかなと思います。(きっと少し高いから)せっかくご馳走してもらっても、具合が悪くなってしまってはもともこもないですもんね(´·ω·`)