vinsentお一人様blog

お一人様の気ままな日常です。

久しぶりに当たったミステリー

こんにちわわ! ٩(ˊᗜˋ*)و

今日は都内は晴れてて寒いですが、皆様体調は大丈夫でしょうか?

 

何でも昨日の春の嵐のような強風で、工事現場の足場が崩れて東急東横線が不通になったとか。

天候には油断できませんが、春は近づいてきているようですね。

f:id:vinsentvan:20210303141250j:plain

(本文とは関係ありませんが爽やかな画像を)

 

昨日は私は仕事がお休みだったので、メンテ系で都内に出かけていました。

珍しく座って電車移動ができる貴重な機会だったので、駅の本屋さんで小説を買って読みました。

久しぶりに当たった感のある作品でした。

f:id:vinsentvan:20210303141514p:plain

「出版禁止 死刑囚の歌」というミステリーでした。(爽やかで無くてごめんなさい)

長江 俊和さんという人気のある方が書いているようで、この方の作品は初めてでしたが

読みやすく、フェイクドキュメンタリーですがあっという間に読み進めてしまいました。

結末にはなるほどと唸らされましたし、感動すら覚えました。

おすすめです。(ちょっとだけ怖いけど)

人の深いところを掘り下げていくような小説が好きです。(暗い?)o(^▽^)o