vinsentお一人様blog

お一人様の気ままな日常です。

食い意地が悔やまれる

こんばんにゃっ!! ٩(ˊᗜˋ*)و

今日は都内は湿度が高いのか暖かいですが、皆様体調は大丈夫でしょうか?

 

私は、昨日の夜何となく揺れを感じていたら海外で地震があったようなのでびびっています。

話はいきなり変わりまして、昨日、仕事の撮影でケーキを大量を買ったのですが、当然残りまして上司の男性が「明日、女性スタッフ2人で分けて良いよ!」と言ってくれてたのでめっちゃ楽しみに出社しました。(この時点で既にいやしい)

f:id:vinsentvan:20210305155244j:plain

楽しみ過ぎて半分に切って分けようと家からナイフを持参したくらいです。(これはちょっと引かれました)

色々と雑用や仕事をこなして、ランチの時に頂こうとケーキを楽しみしていたら、突如出勤してきた男性の上司に先を越されました。

「どれ食べるんですか?」と聞くと若干引き気味に、私が一番楽しみにしていたチーズケーキを取り分けて食べていました。(引くよね)

甘いものの事となると、目の色が変わってしまう自分が恥ずかしくなりました。(いい年してね)

あのチーズケーキは今度ちゃんと自分で買って食べようと思いながら、仕事に戻りましたとさ。(´·ω·`)(何かケーキって特別感があって、人からもらうと嬉しいのですよ。。)