vinsentお一人様blog

お一人様の気ままな日常です。

休みの日は録画したドラマを観ながら

こんばんにゃっ!!٩(ˊᗜˋ*)و

今日は神奈川県は晴れて洗濯日和でしたが、皆様体調はいかがでしょうか?

優れないという方は、季節の変わりめでもありますので身体をいたわってゆっくり休んで下さい。

 

さて、筆者は一昨日職場プチやらかしてそのお詫びも兼ねてオレンジチョコケーキを焼いていたら、キッチンが狭いのでせっかく軽量した60gのブラウンシュガーをザーッとキッチンマットの上にぶちまけてしまい、ちょっとした事件でした。(TдT)

もちろん、新しく軽量しなおして、キッチンマットは洗濯して乾燥機の中で回っています。

 

先日職場からの帰り道にある「シャトレーゼ」に初めて寄り道してみました。

f:id:vinsentvan:20210618185325j:plain

どのお菓子やアイスも比較的小ぶりなので、女性が喜びそうだなあと思いました。

お値段も良心的でこれだけ買っても600円いかなかったです。

カロリーが気になるので、少しづつ頂きましたが、どれも美味しかったです。

 

話がいきなり変わりますが、お休みの日はもっぱら家で録画したドラマを観ながら、身体を休めるようになりました。

ドラマは録画した方が、CMを素っ飛ばせて、40分くらいにギュッとして観れるので良い気分転換になっています。(ストレッチとかしながら観ます)

 

今期のドラマで面白かったものは色々ありますが、「大豆田とわ子と三人の元夫」は斬新でしたね。

f:id:vinsentvan:20210618185148p:plain

ヒロインは三回も結婚できているし、なんだかんだ言って良いとこのお嬢さんで、女社長だし、共感できないかと思っていたら出会う男性は詐欺師だったり、男尊女卑のモラハラ男だったり。(いるんですよね。モラハラな男性。私も出会った事があります。(´・ω・`))

でも、ひっかかりはしないので、セーフティーな感じです。

少し共感できると思って楽しく観ていましたが、1点だけつっこみたいのです。

(おそらく)40すぎの女性は、あんなに常に美味しいものを食べたり、揚げ物をしょっちゅう食べたり、深夜に色々食べたりしていたら「大豆田とわ子」の美貌は保てないと思うのです。

色々な効果を狙って食事のシーンが多いのかもしれませんが、続編を作る予定ならその辺ももう少しリアルに考慮してダイエット食などを嗜んで欲しいと思ってしまいました。(どうでも良い個人感想です)

 

先日、職場で仲良くなれたと思っていた、年配の男性スタッフの方が車で駅まで乗せてくれていて楽しく話をしていたのですが、私の年齢の話になり

「ああ、その年齢なら何か特別な特技とかが無いと、(デスクワークの)仕事探しは難しいね。」

と、いきなりブッこまれました。

「私は自分で望んでこの職場に入ってきたんですけど!!ヽ(`Д´#)ノ 」

と思いましたが、こんな発言を本人に直接ブッこんでくる年配に何を言っても伝わらないかと黙りました。(もちろん言ってる事は正しいと思いますが(´・ω・`))

 

先日観たドラマ「イチケイのカラス」の主人公の入間さんの言葉を思い出しました。

f:id:vinsentvan:20210618191045p:plain

「無自覚な悪意ほど恐ろしいものはない。」

まさに無自覚な悪意との戦いです。人との適切な距離感は大事ですね。

頑張れ自分✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。