vinsentお一人様blog

お一人様の気ままな日常です。

頼れるのは人よりサポーター

こんばんにゃっ!٩(ˊᗜˋ*)و

今日は関東が梅雨入りという事で、湿度がさらに上がったように感じましたが、皆様お元気でしょうか?

 

私は、最近駅の中にある「箱根そば」さんにハマっていて、お昼時間に駅を通過する際には結構な頻度でお伺いしています。

お手頃価格なので、蕎麦粉はそんなに入っていないかもしれませんが、座れるし500円くらいでダイエット中でもあまり気にせずさっと食べる事ができる存在は貴重です。

f:id:vinsentvan:20210614201508j:plain

 

さて、昨日もお仕事でしたが、いきなり22時すぎまで残業する事になり、オバサンである筆者は息も絶え絶えでした。(立ち仕事ですから)一瞬「私の人生って何なんだろう。」という考えが横切りましたが、帰って良いよと言われないだけ良いかなと自分を奮い立たせています。(良く受け取り過ぎ?)

 

以前エステティシャンとして働いていた時に、重たいフットバスを洗わなくてはならず、その時に腰を痛めてから腰痛になりやすく、立ち仕事を避けていた筆者です。

しかし、あえて立ち仕事の工場ワークについたのにはワケがあります。

 

お菓子などは、冷凍保存されて自然解凍した時に美味しく食べられるように作られているものが多いようですが、私の職場でもそうでした。

そのため、凍ったままの商品を扱ったり、冷凍庫がたくさんあったりするので構内は寒いです。そして、食品工場では衛生管理のために決められた制服を着なければならず、マスクや帽子など色々身につけるのでぶっちゃけ出てるのは目の部分だけです。

制服がかさばるので、中に何を着ているかはわからない状態。しかも寒いので中に色々着込めるわけです。

なので、以下のようなサポーター達を全員集結させて着込んで一命を取り留めています。

 

 

 

腰サポーターやら、着圧スパッツやら着けられるものは全て着込んでいます。

お値段はお手頃ですが、なかなか効果を発揮してくれていると思います。

不器用で人に頼る事が苦手な筆者はサポート下着に頼る事にしたのでした。✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。