vinsentお一人様blog

お一人様の気ままな日常です。

久しぶりの鎌倉散歩

こんにばんにゃっ!٩(ˊᗜˋ*)و

かなりのお久しブリーフです。

今日は神奈川は曇ったり晴れたりですが、皆様体調は大丈夫でしょうか?

 

大雨の影響で、熱海の方では土砂災害があったようで大変心配ですね。

森林伐採の影響による災害ではないかという噂をネット界隈で目にして、自然を大切にしないといけないなと感じました。

 

いきなり話は変わりますが、筆者はやっと少しだけ仕事環境が落ち着いてきたような気がします。自分の身を守る術も少しは考えられるようになりました。(結構ハードな仕事なので)

しかしまだまだ半人前なので、頑張って精進しようと思っています。

 

今の仕事についたばかりの頃は「たまに来るパートさん」的な扱いだったようで、思ったよりシフトに入れていませんでした。そんな事もあって、単発派遣バイトの別の現場に行ったら、ご主人の転勤で神奈川に引っ越してきたという関西出身の主婦の方と仲良くなりました。

連絡先を交換して、先日休みの予定が合った日に、一緒に鎌倉散歩に行ってきました。

最近仕事のことでいっぱいいっぱいで、全然大好きな海を見に行けてなかったのでとても楽しかったです。

 

いつものおすすめコース小町通りの「喜久寿司」さんで海鮮丼ランチしてから小町通りをみて歩いて

f:id:vinsentvan:20210705161147j:plain

江ノ電に乗って「由比ヶ浜」に行き海を眺めながらお話し&お散歩しました。

お互い他の地から神奈川に移住してきた事や、年齢が少しだけ近い事もあり(彼女の方が若いです)、色々な事で話が弾みました。海をぼんやり眺める時間の配分が似ていて、とても親近感が湧きました。

f:id:vinsentvan:20210705161400j:plain

(左が筆者であります)

海の写真を撮ろうとしてスマホを出したら、「一緒に写真撮ろうよ!」と言ってくれて

密かに嬉しかったです(>ω<)(友達っぽくて良いと思いました)

 

帰り道、涼みたいなと思っていたら、穴場っぽい甘味処を見つけてテンションが上がりました。

f:id:vinsentvan:20210705161704j:plain

クリームあんみつ」がとても美味しかったですが、次回はかき氷も食べてみたいと思いました。人気のお店だったようで、すぐに行列が出来ていました。

 

筆者の職場である「和菓子工場」は、お盆などの関係で夏は2回程繁忙期があるそうです。

まだ、シフトはでていませんが、新しくできた友人と次回のお散歩がとても心待ちになっています。✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。