vinsentお一人様blog

お一人様の気ままな日常です。

2023-01-01から1年間の記事一覧

テレワーク用の椅子を購入しました

こんばんにゃっ!٩(ˊᗜˋ*)و 冬なので朝晩冷えますが、皆様体調は大丈夫でしょうか。 vinsentはまだ生きていますよ。 職場にお歳暮なのか資生堂の花椿ビスケットの差し入れがあり、いただきました。 資生堂のお菓子、食べてみたかったのですがバターの風味が豊…

ウォンカとチョコレート工場のはじまりを観てきました

こんばんにゃっ!٩(ˊᗜˋ*)و ここ数日急に寒くなり「やっと冬か。いや急かよ!」というような気候ですが皆様体調は大丈夫でしょうか。 私は先日「ウォンカとチョコレート工場のはじまり」を観てきました。 まずはジョイナス地下の築地すしくろで寿司ランチして…

病院で筋弛緩剤を処方された

こんばんにゃっ!٩(ˊᗜˋ*)و 寒かったり、暖かったりで身体がついていかない日々が続きますが 皆様体調は大丈夫でしょうか。 Vinsentはまだ生きています。 先日、連れの人と横浜駅西口の鮨「七海」さんに行きました。 年末鬼忙しい人なので久しぶりのご飯でし…

深読みしすぎ?

こんばんにゃっ!٩(ˊᗜˋ*)و Visentはまだ生きています。 今日はお昼に昨年から食べてみたかったファミリーマート さんの「ホットケーキまん」を食べることができました。(職場の近くのファミマでロールキャベツと一緒に購入) 正式名称は「森永製菓監修バタ…

どうしても苦手な人がいたらどうする?

こんばんにゃっ!!٩(ˊᗜˋ*)و Vinsentはまだかろうじて生きています。 最近お酢が疲労回復にいいと聞いて成城石井で飲むお酢を買ってラッシーで割って飲んでます。 職場でどうしても苦手な人が一人います。 入社当時その人が私の仕事のチェックする担当になっ…

万年ダイエッターのお昼事情

こんばんにゃっ!!٩(ˊᗜˋ*)و 今日は神奈川は特に寒くって悪寒が止まりませんでしたが(体調悪い)皆様体調は大丈夫でしょうか。 私は今日は休みを変更してもらって所用を済ませていました。 「シュトーレン」の季節がやってきましたね。 自分はこのクリスマ…

ノロの思い出

こんばんにゃっ!!٩(ˊᗜˋ*)و 最近めっきり冬らしくなってきましたが皆様体調は大丈夫でしょうか。 私は自宅で仕事できるようになってきて体調にはぬかりはありませんが乾燥のため、自分で自分の寝首をかく季節になってきて(痒くて引っ掻いてしまう) コット…

お肌の曲がり角(3ターンめくらい?)

こんばんにゃっ!!٩(ˊᗜˋ*)و 今日は都内は出し抜けに暑いくらいでしたが、皆様体調は大丈夫でしょうか。 Vinsentはまだ生きています。 先日、職場でバーベキューがありました。 海が見える都内の会場を借りて、良いお肉を焼いてくれてビンゴ大会もありました…

今ふたたびの京都

こんばんにゃっ!!٩(ˊᗜˋ*)و 都内は昨日今日と急に冬将軍で寒くなりましたが皆様体調は大丈夫でしょうか。 私はまだなんとか生きております。 先月、京都の安井金毘羅宮さんにお参りに行ってきたのですが、なんだかまだモヤモヤが晴れなかったので先日思い立…

映画「お前の罪を自白しろ」を観てきました。

こんばんにゃっ!٩(ˊᗜˋ*)و 最近昼間の日向は夏のようで朝晩は冬のようで何を着たら良いか迷う日が続きますが、皆様体調は大丈夫でしょうか? 私は昨日、元気な若い主婦の友達と出掛けて来て歩き過ぎて完全に腰をやられてしまいました。(せっかく昨日整体で…

血行を改善したい!

こんばんにゃっ!٩(ˊᗜˋ*)و 私は朝晩の冷え込みと日中の暑さの差についていけてませんが、皆様体調は大丈夫でしょうか。 先日、仕事の休み時間に一人ランチデビュー(外食)しました。 健康的な魚居酒屋さんランチで大満足でした。 それから何日かして、職場…

突然の京都

こんばんにゃっ!!٩(ˊᗜˋ*)و お久しぶりです。vinsentはまだ生きてますよぉ。 最近やっと秋らしい(もう朝晩は冬?)気候になってきましたが みなさま体調は大丈夫でしょうか? 私は先日、弾丸で京都日帰り旅行に行ってきました。 というか、行って帰ってき…

豆乳シュレッドとカレースープ

こんばんにゃっ!٩(ˊᗜˋ*)وやっと少し秋らしい気候になってきましたが、皆様体調は大丈夫でしょうか? 私は最近「豆乳シュレッド」なるものにハマっています。 ピザ用チーズを豆乳で作ったようなもので、チーズの代用品にできて美味しいです。イソフラボンが…

念願のロボット掃除機を買ってみました

こんにちわわ٩(ˊᗜˋ*)و 都内や神奈川は今夏最後の夏日が2~3日続くようですが、皆様体調は大丈夫でしょうか? 私は蚊にくわれないように警戒しながら毎日を過ごしています。 そして、来月(おそらく)今住んでいる賃貸マンションの家賃更新がある為なるべく節…

KONICA MINOLTAプラネタリウムに行って来ました

こんばんにゃっ!٩(ˊᗜˋ*)و昨日今日とだいぶ涼しくなってきましたが皆様体調は大丈夫でしょうか? 天気予報では、月末にまた暑さが戻るといっていましたので油断はできないですね。。 さて、今日はお休みを頂いていたので、数少ない友人と横浜駅東口方面でラ…

今年初めて蚊にくわれました(まじでどうでもいい話)

こんにちわわ٩(ˊᗜˋ*)و 相変わらず日中は暑い日が続きますが皆様体調は大丈夫でしょうか? 私は先日、今年初めて蚊に刺されました。 ちょうどTVのニュースで「今年は暑すぎて、秋に蚊が大量発生する」というのを見た直後でした。 (蚊も暑過ぎると活動できな…

映画「ミステリと言う勿れ」を観て来ました。

こんばんにゃっ!٩(ˊᗜˋ*)و まだまだ日中は暑い日が続きますが、皆様体調は大丈夫でしょうか? 私は、連休を頂いていたので、映画「ミステリと言う勿れ」を観て来ました。(ネタバレしないですよ) 数少ない主婦の友人と横浜駅で待ち合わせて「プレイヤーズバ…

ドラマ「シッコウ!!〜犬と私と執行官〜」が終わってしまった

こんばんにゃっ!٩(ˊᗜˋ*)و 今日は関東で昼間激しい雷雨でしたが、皆様体調は大丈夫でしょうか? カミナリ様におへそをとられていないでしょうか。 地味に気に入っていた今季のドラマ「シッコウ!〜犬と私と執行官〜」が終わってしまいました。 正直、最初観…

残暑の日々・心配なコガネムシ

こんばんにゃっ!٩(ˊᗜˋ*)و お久しぶりです。vinsentはまだ生きてます。 まだまだ昼間は暑いですが、皆さん体調は大丈夫でしょうか? 私は、先日賃貸更新の葉書が届いて保証料をコンビニで払いました。なんと、神奈川に引っ越してはや4年になります。(今月更…

本当にあったどうでもいい事件

こんばんにゃっ!!٩(ˊᗜˋ*)و またまた、お久しぶりーふです。vinsentはまだ生きています。 毎日、昼間は相変わらず暑いですが、皆様体調は大丈夫でしょうか? 私は、今日はお休みだったので久しぶりに髪をカットしてきました。整体にも行きました。整ってま…

眠れない夜 気になるドラマ

こんにちわわ٩(ˊᗜˋ*)و まだまだ残暑が続きますが、みなさま体調は大丈夫でしょうか? 私はエアコンつけっぱなしで寝て、起きると喉が痛いという体調不良で夏も終盤に差し掛かってきてるなと感じてます。 (ちょっと前まで平気だったんすよ(´・ω・`)) ヘアカラ…

イソフラボン欲してます

こんばんにゃっ!٩(ˊᗜˋ*)و 今日も暑い一日でしたが、みなさま体調は大丈夫ですか? 私は横浜駅西口方面にある「本格リラクゼーション 健楽堂」さんに行って来ました。 中国整体で女性が行ってくれるのですが、結構しっかりめの圧で いつも全身バキバキな自分…

「プライム・ローズ」を観ました

こんばんにゃっ!٩( ‘ω’ )و まだまだ暑い日が続いていますがみなさま体調は大丈夫でしょうか? 体調を崩している方は早く良くなりますように願っています。 さて、先日「神奈川に住むということ」で、大船での東海道線の事故の話をしましたが 行きつけの整体…

藤沢が好き。

こんにちわわ!٩( ᐛ )و 台風で天気はイマイチですが、みなさま大丈夫でしょうか? 昨日に続けての投稿です。 今の仕事では、特に自分の興味がある分野を書いているわけではないので こうやって自分の好き勝手書けるブログってサイコー!!という気持ちを思い…

神奈川で暮らすということ

みなさま、お久しぶりです。 Vinsent、なんとか生きていました( ´∀`) もうきっと覚えている人もいないかもしれませんね。。(ウフフ) あれからまた色々ありました。。 転職も、人付き合いも、、 バタバタしすぎで、ブログを読む時間も書く時間も気力もあり…