vinsentお一人様blog

お一人様の気ままな日常です。

本当にあったどうでもいい事件

こんばんにゃっ!!٩(ˊˋ*)و

またまた、お久しぶりーふです。vinsentはまだ生きています。

毎日、昼間は相変わらず暑いですが、皆様体調は大丈夫でしょうか?

私は、今日はお休みだったので久しぶりに髪をカットしてきました。整体にも行きました。整ってます。多分。。

 

先日、面接してくれた役職の方と上司の人とランチに連れて行ってもらいました。(しかもご馳走になりました)

こんな風に職場の人に親切にしてもらうのは、初めてかもしれません。。(・ω・`)

スペインバルでご馳走になったパエリアも美味しかったし、こんな風にランチ休憩がちゃんと取れて外食できるなんて久しぶりです。(どんな生活だ)

職場周辺のランチに良さそうお店も探してみようと思っています♪

 

今朝は電車移動で、またも電車遅延のせいか、混み合っていたのでグリーン車で美容室のある横浜まで向かいました。

混んでいたので、通路側の席に相席で座っていたら、途中の駅で大きなリュックを手前に担いでいたおじさんに

測らずもタックルされるカタチとあいなりました。

いきなり肩と腕に大きなリュックがぶつかって、びっくりして(いてえし)よけたら、なんとそのおじさん、

逆ギレか、持っていたそのリュックを入ってきた入り口側にいきなりぶん投げたのです。。

周りの人もびっくりして、見ていました。(恥ずかしいやら怖いやら)

暑くて、イライラしていたのでしょうか。。

幸い、そのおじさんは気まずくなったのか、違う車両か、上の車両に逃げて行きました。

いやまじでびっくりしたから(`・ω・´)

 

暑いと言えば、この夏は本当に記録的猛暑で、どこに行っても(多分男性?)汗の匂いがキツくて

仕事以外はあんまり家から出ないで過ごしてました。(仕方ないけどね)

特に、仕事中にストレスでかく汗はベタベタしてる気がするので自分自身もすごく気を付けてます。(すぐにシートで拭きます)

新しい職場では、汗っぽい人はいないので快適に過ごしていますが。

 

ちょっと歩いただけで、汗だくになるし(更年期?)疲れてしまいます。

夏が楽しかったのって、プール遊びを楽しんでいた小学生の頃か、週末の夜に渋谷や横浜のクラブに繰り出していた高校生の時位です。

大人になると夏休みも無いし、温度も年々異常に上がってきてるし、、夏が嫌いになりそうです。。(´・ω・`)

 

そんな暑さに参って、良い香りのボディソープを使っています。

ボディショップ期間限定ライチの香りの「シャワークリームルシャス」にお世話になっています。

ザボディショップ [公式] シャワークリーム ルシャス LYC 250mL(香り:ライチ) [正規品]

せめて入浴時くらいは良い香りで癒されたいものです。空調のせいか、年のせいか、意外とお肌もカサカサに乾燥してくるし。

「ライチエキス配合*のプルンとしてみずみずしいライチの果肉を思い起こすような明るい乳白色のホイップしたようなテクスチャーのボディシャンプー」ということです。

「ライチー種子エキス(保湿成分)配合」とのことです。

これが、フレッシュでジューシーな香りがして気分が上がるんです。

洗い上がりもしっとりするし、おすすめです٩(ˊˋ*)و