vinsentお一人様blog

お一人様の気ままな日常です。

残暑の日々・心配なコガネムシ

こんばんにゃっ!٩(ˊˋ*)و

お久しぶりです。vinsentはまだ生きてます。

まだまだ昼間は暑いですが、皆さん体調は大丈夫でしょうか?

 

私は、先日賃貸更新の葉書が届いて保証料をコンビニで払いました。なんと、神奈川に引っ越してはや4年になります。(今月更新料払うから節約しなきゃ)

 

上階や、近所のうるささにも少し慣れました。対応策も増えました。(外出するとか)

以前、都会の真ん中に住んでいた時のように、嫌がらせ的な騒音は無いので、まだ助かっています。(田舎だからのどかです)

 

最近、朝、仕事やゴミ出しに行く時にマンションの階段にコガネムシがひっくり返っていたり、台風の翌日にできた水溜りに浸かっている事があります。

夜、マンションの階段の電灯が明るいので、引き寄せられて来てしまうようなんです。

 

なんとなく不憫で、ひっくり返って元に戻れない時は傘のえの部分を使って、直してあげたりしてます。

(なんで、自分で戻れない構造に創りたもうよ)

水溜りに浸かっていた時は葉っぱを拾ってきて、かませてあげたりしましたが、帰宅時みたら葉っぱの下で水に浸かってました。

さすがに放っておけなくて、一旦部屋に荷物を置いてから戻り、葉っぱに何とか乗せて外に逃げられそうなところに移動しました。

 

とうとう、ちょっとくらいなら虫を触れる迄になりました。

環境は人を成長させるようです。(なんのこっちゃ)

 

しばらくして、帰宅時、今度は廊下を歩いていました。「元気そうだから良いか。こんなとこいても何も(食べるものとか)無いけどな。」と思いながら部屋に戻りました。

そんな日々を過ごしています。(どんな日々やねん)

 

暑い日が続くので、アイスを食べる事が増えました。秋の新作が色々出ていました。

明治 エッセル スーパーカップ マロンタルト味

290kcal。サクサクした食感で安定の美味しさでした。

たべる牧場やきいも、ファミリーマート限定販売だそうです。

216kcal。結構焼き芋感がありました。

あいすまんじゅう きなこわらびもち、セブンイレブン限定販売だそうです。

154kcal。ちゃんとワラビもちでした。カロリーも一番低いし、個人的には一番好きかも。。