vinsentお一人様blog

お一人様の気ままな日常です。

突然の京都

こんばんにゃっ!!٩(ˊˋ*)و

お久しぶりです。vinsentはまだ生きてますよぉ。

 

最近やっと秋らしい(もう朝晩は冬?)気候になってきましたが

みなさま体調は大丈夫でしょうか?

 

私は先日、弾丸で京都日帰り旅行に行ってきました。

というか、行って帰ってきただけので旅行とはいえないかもしれません。

 

最近色々と理不尽に感じることがあって、モヤモヤしていたのですが

SNSを見ていたら「強力なパワースポットあるよ!」と言う投稿が気になって

京都の八坂神社、安井金毘羅宮の紹介を見て、気がついたら夜中に夜行バスのチケットを予約していました。

 

金曜の夜、仕事から帰って入浴して、洗濯して、洗い物して夜23時半のバスに乗って旅立ちました。

夜行バス会社のチョイスは正直ミスってしまいました。

 

「某VIP」と名前ついたちょっとお高めのバス会社でしたが、全然VIPじゃなくて

前の人が席を倒したら足にガン!!と当たって足の置き場がないくらい狭くて

椅子もびっくりするくらい狭くて、結局寝られませんでした泣

(次は絶対ミスらないぞ!!)

 

夜行バスはトイレ付きだとかでちょっと高いプラン(80000円位だったかな)で、ホテルのショートステイ(2500円位だったかな)をオプションで付けて、新幹線代とトントンくらいでしたね。

早朝知らない街に放りだされても困るので、このオプションは助かりました。

京都は旅行で何回か行ったことがあるのですが、いつも何処も激混みなので実はちょっと苦手です。。

なので、早朝6時について、ホテルにショートステイして朝食とって少し寝てすぐに目当ての神社に参拝にいきました。(途中帰りに新幹線の切符も買ったよ)ホテルの朝食(おばんざい)もオプション(1500円)で後付けできたので、ふらふらになりがら頂きました。お刺身が美味しかったです。

そして神社に参拝。朝9時代ならさすがにものすごい混雑は避けられました。

おふだや、絵馬に結構えぐいこと書いている人も多かったですが、私はちゃんと言葉を選んでお願いごとを書きました。

 

そして、お土産買って速攻神奈川県に帰りました。

帰り道「急な思いつきでこんなことができるのって意外と幸せなのかも。。」と感じました。

豪華でゆったりした旅行ではありませんが、こんな勝手が許されるのもお一人様だからこそ。。

早速、お参りの効果が出てきて幸せを感じえられるようになってきたのでしょうか。

何はともあれ、プチ旅行気分を味わえてリフレッシュできたのでした。

悪縁を切って、良縁を運んでくれると言うお守りも買いました。

ご利益をもっと感じられたら、お礼参りにも行こうと思っています。*٩(ˊˋ*)و*