vinsentお一人様blog

お一人様の気ままな日常です。

血行を改善したい!

こんばんにゃっ!٩(ˊˋ*)و

私は朝晩の冷え込みと日中の暑さの差についていけてませんが、皆様体調は大丈夫でしょうか。

 

先日、仕事の休み時間に一人ランチデビュー(外食)しました。

健康的な魚居酒屋さんランチで大満足でした。

それから何日かして、職場の人たちとランチをご一緒しました。(豚肉料理屋さん)

こちらは美味しかったし楽しかったけど、おばさんにはちとカロリーオーバーですね。(ご飯は残しました)

 

最近血流がどんどん悪くなってきているのか、お休みの日でも1つ用事で出かける位でもう足腰がむくんで痛くなって、夜は早々に寝てしまいます。(寒いしね)

原因はなんだろうと色々調べてみましたが、あれですね。単純に「老い(更年期)」だと思います。

もうね、自分の年齢をいい加減に受け入れなくてはいけません。(脳内は小学4年生だけども)

 

と、いうわけで以前買っていた「ブルブルマシーン」やら「金魚運動マシン」を引っ張り出してきて、とりあえず運動不足解消プラス血流改善を改めて始めてみました。(運動は別でちゃんとやります)

数ヶ月前に購入したブルブルマシーンは、しょこたんがネットの記事で「ダイエットにすごく良い」と言っていたので、真に受けて購入しました。

他の購入者のレビューを見ると「痩せるとかより、肩こり腰痛がよくなった。」というものが多かったので、きっと続ければ血流改善に一役買ってくれるでしょう。

 

 

あと、寒さと最近面倒臭さにかまけてカップ麺とか(蕎麦だけども)食べてしまいがちだったけど、食事も気をつけようと思います。

温かい食べ物がいいらしいので、鍋でも作って食べるようにしようと思います。

昨日はお休みで、猛烈に甘いものが食べたくなって「カッテージチーズケーキ」を作りました。

ラカントS 顆粒 800g

砂糖はラカントを代用して、卵2個、大豆粉と米粉のパンケーキミックス、カッテージチーズ、豆乳、オリーブオイル、キルシュを混ぜて炊飯器で焼きました。カロリー&糖質オフを心がけました。

みたけ オレンジページ大豆粉と米粉のパンケーキミックス 200g ×6個

自分で泡立て器で混ぜただけなので全然膨らみませんでしたが、味は目分量(キルシュ以外は大体100gづつ)

で作った割には美味しくできて、自分で自分を褒めてあげたくなりました。

家に置いておいたら全部一人で食べてしまいそうなので、職場で配ろうかなと思います*٩(ˊˋ*)و*