vinsentお一人様blog

お一人様の気ままな日常です。

映画「お前の罪を自白しろ」を観てきました。

こんばんにゃっ!٩(ˊˋ*)و

最近昼間の日向は夏のようで朝晩は冬のようで何を着たら良いか迷う日が続きますが、皆様体調は大丈夫でしょうか?

 

私は昨日、元気な若い主婦の友達と出掛けて来て歩き過ぎて完全に腰をやられてしまいました。(せっかく昨日整体で整えてもらったのに)

帰宅して仕事関係の勉強をしようと思っていたのですが、腰が痛過ぎて椅子に座れませんでした(T . T)

帰宅してからは横になっていました(´ω`;)

 

さて、昨日はお休みだったので、件の(数少ない)友人と川崎でランチして映画を観て来ました。

川崎には、私と友人が愛してやまない「宇奈とと」さんがあるのです。

「宇奈とと」さんは以前もブログで紹介したかもしれませんが、チェーン展開していて良心的な価格で鰻を提供してくれるありがたいお店です。

残念ながらあまり店舗数がなく、わざわざ食べに出掛けたりしてます。

川崎店は2回目だけど、焼き加減がバッチリでふわふわな鰻を提供してくれます。

鰻丼ダブル(ご飯少なめにしてもらった)。これで1100円は破格です。今回も美味しかったです。また伺わせて頂こうと思います。

 

2人で大満足して、すぐ近くにある「チネチッタ」に向かい映画を観ました。

今回観たのは邦画「お前の罪を自白しろ」です。

主演は中島健人さん。(カードもらった)堤真一さんも主要キャストを務めています。

事務所が世間を騒がせているなか、攻めてるタイトルの映画に出たよねー!と勝手に思って気になっていたのです*。٩(ˊˋ*)و*。

映画館は思ったよりガラガラで快適でした。(場所柄でしょうか)

 

内容はネタバレなしでお伝えすると、政治家関係、誘拐関係ですかね。。

とにかくキャストが豪華で、見たことない役者さんがいないのでは?といった印象でした。

皆さん演技が上手いので、観ていてどんどん話が進んでいく印象でした。ただし個人的には後半から「私達は2時間という時間一体何を観せられているのか??」と感じました。オチが無いと納得できない性格のせいかなと思います。

他の方のネットのレビュー通り、面白い映画だと思います。中島健人さんは、TVとかでもいつも明るく振り切れているキャラで好感度が高いですよね。(アイドルなのに)

キャストだけではなく、演出にももう少しお金をかけても良かったのかな、なんて個人的には思いました。(あくまで個人の感想です)

その後は駅前の商店街でお茶して、アゼリア地下街でウィンドウショッピングして(この辺りで腰をやられた)帰りました。川崎駅周辺は遊ぶ場所がたくさんあって良いですね。(特に若くて元気な人には)*٩(ˊˋ*)و*