vinsentお一人様blog

お一人様の気ままな日常です。

映画「ミステリと言う勿れ」を観て来ました。

こんばんにゃっ!٩(ˊˋ*)و

まだまだ日中は暑い日が続きますが、皆様体調は大丈夫でしょうか?

 

私は、連休を頂いていたので、映画「ミステリと言う勿れ」を観て来ました。(ネタバレしないですよ)

数少ない主婦の友人と横浜駅で待ち合わせて「プレイヤーズバーガー」でランチしてから行きました。

このお店は横浜駅西口付近なのですが、ハンバーグがとってもジューシーで美味しいのでおすすめです。

「トマトチーズつけハンバーグ」を頂きました。チーズがたっぷりのっていて美味しかったです。

「ご飯なし」とリクエストしても、そんなにひかれないので糖質オフしたい人に嬉しいお店です。

映画館は横浜西口のムービルでした。予約する際に「人気作だから席とれるかしら??」と思って予約開始と同時くらいにチケット予約しましたが、意外とガラガラでした。(ゆったり座れました)

先日放送されたドラマの特別編が半分以上過去作で、(ハイハイお得意の総集編ね)期待しすぎだったなーと思ってしまったのですが、同じように思った人が多かったのかしら(・ω・`)(気のせいよね)

 

昨日職場で「ドラマ観ました?」と世間話しようとしたら、話を振った二人とも普段TV観てない&家にTV置いてないという事で一切話しが広がらなったのですが、時代を感じますね。。もうこんな世間話そうそう出来なくなるんでしょうかね。。

 

映画の内容は、「古い時代ならこういうことも多くあったのかなー」と思わせるような話でした。

個人的には「もっとあの人をたくさん出してくれよー」と感じました。同じように思う原作漫画ファンも多いでしょう。

何しろ、ドラマが大人気だった頃から時間があきすぎていて、主人公が大学生ってだいぶ無理に見えてきちゃう。。いくら天下の菅田将暉さんでもねえ。。(瑛太さんもね)

とにかくファンとしては、主人公たちがこれ以上歳を重ねる前に続編をジャンジャンやって欲しいところです。(映画はまあまあ面白かったですよ。長いけどね)

 

ムービルは古い建物なのか、こじんまりしていてなんとなく落ち着くので好きなのですが、映画鑑賞後、お手洗いに行ったら、最初に入ろうとしたら所が鍵が閉まらなくて、次に入った所は立ち上がったら扉が開いてしまいましたヾ(.;.;゚Д゚)ノウヒョォ!!!!

多分誰にも見られてないとは思いますが、かなり焦りました。あと、今時珍しく和式が多いんですね。

古いと落ち着くけど、一長一短ですね。ω`)