vinsentお一人様blog

お一人様の気ままな日常です。

バタバタな年末年始

こんばんにゃっ!!٩(ˊˋ*)و

だいぶ間があいてしまいましたがvinsentはまだ生きています。

 

年末年始からずっと良い意味でバタバタしていました。(充実してたのかな)

(年始は一人で鶴屋町のHUBというバーに行ってちょい飲みしました。)

(両親と一緒に見知らぬ神社(墨田区香取神社?)に初詣。最近の若い人は初詣行かないんだってね。)

 

仕事はなんとか置いていかれないように期待に応えなきゃと知らない業界の記事を勉強しながら書き続けています。
(だんだん扱いが雑になってきたようなそうでないような)

(優しい社員の人たちが私なんかのためにお土産を買ってきてくれて感動。。)

 

年末年始のお休みは短くて賞味三日。。なんだかんだ大掃除もできていません。。(いつもあんまりしないけどね)

 

家のテレビが調子が悪くてみてもらったら寿命だったようで、買い換えました。

ビックカメラのアウトレットでTOSHIBAの43型のものを購入しました。

以前のテレビは三菱のDVD一体型で便利だったのですが、三菱がTV製造から撤退するようで新しくて同じようなものはなかなか見つかりませんでした。

外付けの録画DVDソフトは中古のソニーのものを一緒に買いました。

設置をお願いして、今までのTVは46型で自分一人で運べなかったのでリサイクルもお願いしました。

 

最近、ちょっとカロリーオーバーなものを食べるとすぐにブツブツができるのでなるべく自炊をするようにしています。

休みの日は掃除して洗濯して、買い物してご飯を作るとあっという間に夕方です。。

あとは仕事の準備をしたら1日が終わってしまいます。。(なんでブログすら書けてなかった)

 

あとテレワークで人と話す機会が激減したので、話せる友達を増やしたくて「同性の友達を作るためのアプリ」×2種類をスマホに入れました。

そのアプリを経由して年始は30歳の金髪のパンチが効いた女の子と会いました。(良い意味で)

可愛くて楽しくて個室の居酒屋で散々トークに花を咲かせましたが、おそらく彼女は一緒に「相席屋」などに行ける戦友が欲しかったようで、それきり連絡はありません。(ごめんね思ってたよりおばさんで)

 

その後、同じ年の女性から「良いね」をもらってやりとりして、仕事始めからしばらくして仕事終わりにご飯をご一緒しました。

食に対してアグレッシブなところ以外(私は少食なので)は良い人かなあと思って、今度私の元々の主婦の友人も誘って都内のビストロでランチすることになりました。(シェアする系じゃないなら安心)

 

そんなこんなでなんとなく充実した毎日を過ごせています。

もっともっとブログが書きたいなあと思っていました。(文章の練習のためにも)

(寂しいと月を見上げながら帰宅します。)

 

もう少し仲の良い友人が欲しいなあと、ふといつも漠然と孤独も感じますが、良いのか悪いのか孤独には強い方なのでなんとか生きてます。こんな感じで今年も一人で匍匐前進していきます。٩(ˊˋ*)و