vinsentお一人様blog

お一人様の気ままな日常です。

お肌の曲がり角(3ターンめくらい?)

こんばんにゃっ!!٩(ˊˋ*)و

今日は都内は出し抜けに暑いくらいでしたが、皆様体調は大丈夫でしょうか。

Vinsentはまだ生きています。

 

先日、職場でバーベキューがありました。

海が見える都内の会場を借りて、良いお肉を焼いてくれてビンゴ大会もありました。(何も当たらなかったけど)

なんだかんだ、お肉を独占する人たちがいて正直あまりお腹いっぱいとはいきませんでしたが、普段離せないような他の部署と方と話せて楽しかったです。

酔った女性を最後まで介抱してあげている女性(ねえさん)がいて、優しい人がいる職場で良かったなあと思いました。(酔って女性に絡んでいく輩は最低と思いましたが(Д´#) 

 

最近、たまたま美味しいご飯が続きました。

品川駅港南口すぐのお寿司やさんとか

職場の上長が連れて行ってくれた銀座の焼き肉とか(優しい)

ヘアカラーついでに立ち寄った日吉のインドカレーやさんとか

ぶらりと立ち寄った横浜駅西口の居酒屋さんの牛タンとか(ランチやってると思ったら全然ランチじゃなかった)

そして、すぐに顔や首にブツブツができました。としだからもう「吹き出物」でしょうか。。

やっぱりね、若い人たちと一緒になって美味しくてハイカロリーなものを食べるとすぐに肌に出るのです。

美味しいものはたまに食べるから良いんですね。。(´・ω・`;)

あと美容師さんに勧められて使っていた「ヘアオイル」も合わなかったようです。

(上手く毛先だけに付けられないので人にあげた)油やナッツにめっぽう弱いみたいです泣(´ω`)

 

話しが唐突に変わりますが、少し前からネット通販の「SIEN」(シーインって読むですって。今更感が強いですが)にハマってます。

なんでも安くて割とすぐに届くのが気に入っています。

今年は異例の暑さだったので、10月に半袖を買い足したくらいです。

それでも半袖のカットソーが千円以下とかで販売しているのでとても助かりました。

腕時計は破格の安さで600円台から販売しています。

すごい時代になったよね。その中でヒットはこのアイカラーです。

確か600円くらいでしたが、ちゃんと発色がよく肌にのびるのでものすごいお得感でした。

買いすぎに気をつけなきゃと思いながらサイトをのぞいてしまってます(ε`*) …