vinsentお一人様blog

お一人様の気ままな日常です。

○クハラおじさんあるある

こんばんにゃっ!!٩(ˊᗜˋ*)و

またかなりのお久しブリーフです。

 

神奈川は暑いながらも少し海風が吹いていますが、皆様体調は大丈夫でしょうか?

私は、今朝洗濯したら衣類のポケットにティッシュが入ったままだったようで、粉々ティッシュの破壊力にやられていました。

 

最近色々あって、癒しを求めて大好きなチーズケーキや、フレグランスを衝動買いしたりしてしまっています。

 

f:id:vinsentvan:20210716162152j:plain

f:id:vinsentvan:20210716162221j:plain

実は、職場でちょっとした悩みが勃発してしまいました。

この年にして、まだ、オジサンに追いかけられるという憂き目にあっているのです。

筆者は「誰にでも優しい」いわゆる「D・D・Y」(勝手に作った略語)ですが、そのせいで度々恐ろしいめにあってきました。

 

今の職場で入社時期が近いオジサンがいて、気に入られて付き纏われています。(仕事中ね)

お互い新米だから雑用や面倒な仕事を押し付けられる事が多くて、助け合わなければと思っていたのですが、どうやら私のシフトに合わせて休み希望を出しているようで最近頻繁に追いかけられています。(仕事中ね)

また、若いサブリーダーが人気があるので嫉妬しているようで、何かにつけて八つ当たりしています。(見苦しい(´・ω・`))

 

どんな○クハラを受けているかというと、周りに他のスタッフがいない時に(←これがポイント)

 

「vinsentちゃん、vinsentちゃん!」(←用事が無くても連呼する。かなりキモい)

と名前を連呼され

「家は駅から近いの?」

とか

「休みの日は何してるの?」(それ聞いてどうするんだろう)

とか

「お酒は強いの?」

などと聞かれ

「お酒超弱いんですよー!いつも一口で取り上げられちゃいます(彼氏いますアピール)」

などと答えても

「そうか、強いんだ!」(弱いって言ってんだろボゲェ!!ヽ(`Д´#)ノ )

などと言った調子です。

○クハラオジサンあるあるですが、質問しておきながらこちらの答えは聞いておらず、自分の都合の良いように聞き間違えます。

そして、会話した事を忘れてしまうのか、何回も同じ事を聞いてきます。(ここはキャバクラじゃないんだぞ!!ヽ(`Д´#)ノ )

 

そして、そんな攻撃に耐えていたある日、重い荷物をそのオジサンと一緒に運ばなければならない時、不注意で重い容器にうっかり私の指を挟んでしまいました。

「痛っ!!」

と驚く私の手を

「大丈夫!?ごめんごめん!!」

と笑顔で思い切り両手で包んで握りしめたのです。(○ロス。。)

 

本当に私の指を心配していたら、力強く握りしめるなんてしないと思います。(怪我してるかもしれないじゃん)

ただ、どさくさに紛れて私の手を握りたかっただけど思われ。。

その後も

「vinsentちゃん、どう?指治ったー?」(うっせえ○ロス。。)

本当に怒り心頭です。これからどうやってこのオッサンから身を守ろうか真剣に悩んでいます。

せっかく人間関係の良い職場を見つけたと思ったのに。。えーん。。(>ω<)