vinsentお一人様blog

お一人様の気ままな日常です。

深読みしすぎ?

こんばんにゃっ!٩(ˊˋ*)و

Visentはまだ生きています。

今日はお昼に昨年から食べてみたかったファミリーマート さんの「ホットケーキまん」を食べることができました。(職場の近くのファミマでロールキャベツと一緒に購入)

正式名称は「森永製菓監修バター香るホットケーキまん」で、170円(税込み)です。

カロリーは184.0kcal(糖質高そう→30.9g)

自宅の近くでタイミング悪く購入できなくて、職場周辺を狙っていました。思ったより甘かったですが、美味しかったので満足です。

 

唐突に話しが変わりますが、自分はスーパーマイナス思考で常に「後ろ向きに全力疾走」しがちです。

なので、いつもいつも些細なことでクヨクヨしています。(´ω`;)(女々しい)

 

例えばBBQで仲良くなったと思った男の子に趣味が同じで(新宿2丁目が好き)今度一緒に〇〇のイベント行こうね!と話していたのですが、いざ実際に誘うと

「ごめんなさい!その日は予定があって。。(社交辞令間に受けてんじゃねえよ)」

といった具合に()の部分を常に感じてしまいます。

 

他にも女性社員の方とのやりとりで、確認してといわれたことを確認して伝えたら

「vinsentさん、自分の上長がいない時はテレワークした方が良いんじゃないですか?(パートのくせにいちいちめんどくせーんだよ)」←これは理不尽。

といったようにやっぱり()の部分を勝手に感じます。でもこれはおそらく当たっていると思う。。

 

他にも上司の人から

「こうした方がもっと楽ですか?なんたらかんたら汗(この間毎年パートでも寸志出ますよって言っちゃったけど今年からカットになっちゃった気まずい)」←基本優しいけど今日はいつも以上に優しい

「ちゃんと休憩とってくださいね!(以下同様)」

こんなふうにエスパーのように違う吹き出しが見えてきてしまうのです。(これは当たってるかな?どうかな?)

 

そんなこんなで人と関わるのがなんとなく怖い&面倒になってきてしまうんですよね。。

こんなこと皆さんあったりしますか?HSPなのかもしらん。。(´ω`;)