vinsentお一人様blog

お一人様の気ままな日常です。

病院で筋弛緩剤を処方された

こんばんにゃっ!٩(ˊˋ*)و

寒かったり、暖かったりで身体がついていかない日々が続きますが

皆様体調は大丈夫でしょうか。

 

Vinsentはまだ生きています。

先日、連れの人と横浜駅西口の鮨「七海」さんに行きました。

年末鬼忙しい人なので久しぶりのご飯でした。

先付けはほとんど連れの人に食べられてしまいました。(気前は良いけど、ものっそい早食い)

美味しかったけど三軒茶屋の「三河屋」(うなぎとお寿司のお店。あら汁が美味しい)さんを超えるお店にはまだ出会っていません。

 

話は唐突に変わりますが私は何年か前から耳鳴りがあって、耳鼻科に通い薬をもらっています。

仕事の休みの予定がうまく合わなくて、1週間くらい薬を切らしていたら、微妙に症状が強くなって慌てて耳鼻科に行って来ました。

「昨夜は頭痛もして、、」と先生に話すと「肩凝り酷いとなるでしょ」

肩凝りの薬も飲んだ方が良いかなと。

どうやら副作用で眠くなる人もいるらしい。(吐き気も出るらしい)

 

出してもらって薬とご対面したら「筋弛緩剤」でびっくり。

これってよく病院で悪用されて人死んだりしてないっけ?

どうやら身体の強張りを軽減するらしいです。

 

先生は私の耳鳴りの原因を「多分脳腫瘍じゃないかと思って。悪性じゃないと思うけど。」

とかちょいちょい怖いことを言います。

でも筋弛緩剤を寝る前に1錠だけ飲んで(すごく小さい)寝たら少し吐き気がしたけど

朝起きたらいつも全身ガチガチなのが軽減されてました。

薬ってすげーな。と思うのです。٩(ˊˋ*)و