vinsentお一人様blog

お一人様の気ままな日常です。

ウォンカとチョコレート工場のはじまりを観てきました

こんばんにゃっ!٩(ˊˋ*)و

ここ数日急に寒くなり「やっと冬か。いや急かよ!」というような気候ですが皆様体調は大丈夫でしょうか。

 

私は先日「ウォンカとチョコレート工場のはじまり」を観てきました。

まずはジョイナス地下の築地すしくろで寿司ランチしてから(美味しかったけど板さんが機嫌悪そうだった)横浜のムービルで。

 

席は結構空いてましたが、始まったら目の前に座高の高いおばさんに座られて字幕が全部見えなくなり結構焦りました。(着ていた中綿のコートを丸めてクッションとして座ってなんとかなりました)

内容は、ネタバレしませんが、ハートフルでキラキラしていてクリスマスの映画だなあと思いました。

ミュージカル色はありますが、ギリギリそういうのが苦手な人でも楽しめるのではないでしょうか。

なんと言っても主演のティモシー・シャラメが美しくて、見惚れていたら映画が終わっていました。

(DUNE 砂の惑星でも主演だった)

美しいものは世界を平和にするなーと感じました。感動できるしおすすめです。

過去作の「チャーリーとチョコレート工場」とはまた違った趣で作れられているみたいですね。(監督も違うしね)

 

その日は、デスクワーク用の椅子を見ようと思ってビブレの中にある「ニトリ」にも行ったのですが

試したい価格のものは全部上の方に吊るされていて、高めの椅子しか座れないようになっていました汗。。

ω`;)(世知辛い世の中です)

買い物の休憩にビブレの2階にある「サンマルクカフェ」さんで苺パフェを食べました。下半分はコーンフレークでしたが、充分美味しかったです。(最近は友人と買い物するとすぐに疲れてしまうので休憩場所を事前に探しておくようにしようと思っています)

 

話は唐突に変わりますが、先日職場の忘年会に呼んでいただきました。

新橋駅近くの「トロ政」さんという海鮮居酒屋でどの料理もとても美味しかったです。

色々なフレーバーのレモンサワーがあるのも面白かったです。(ミントレモンとか、ガリレモンとか。。)

今年はちゃんと転職できて、好きな仕事ができるようになって本当に良かったなと思います。

職場の方々もとても良い人ばかりで、パワハラな先輩とはちゃんと距離を保てるようになって(しばらく全然会っていない♪)良い年末になりました。感謝です。(縁切り神社も効いたのかな?) 

皆様も良いクリスマスを過ごしてくださいね**