vinsentお一人様blog

お一人様の気ままな日常です。

どうしても苦手な人がいたらどうする?

こんばんにゃっ!!٩(ˊˋ*)و

Vinsentはまだかろうじて生きています。

最近お酢疲労回復にいいと聞いて成城石井で飲むお酢を買ってラッシーで割って飲んでます。

 

職場でどうしても苦手な人が一人います。

入社当時その人が私の仕事のチェックする担当になってしまって(しゃしゃり出てきて)

しばらく地獄のような日々が続きました。(TдT)

 

どんなところが苦手かっていうと

「偉そう・失礼・ハラスメントタイプ(全部の)・女性は自分のことを無条件に接待してくれるホステスかなんかと勘違いしてる・文章のことをまるでわかっていない(←地味にこれが一番やばい)」

とまあ、モテない要素をギュッと詰め込んだ男性でした。(でも結婚して子供もいるんだよ謎)

長く生きていると30代でも嫌なオジサン化してしまっている若い男性を見かける時がありますがまさにそれです。

 

女性をからかったりして良いのは「気前の良いリッチなオジサン」or「なにわ男子の道枝くんみたいなツルッとした綺麗な青年」だけだと思います。(ハラスメントの定義)そんなこんなで私は京都の「縁切り」で有名な「安井金比羅宮」に二回もお参りに行ってきました。

 

それが職場の女性何人かでランチに行った時に先輩お姉さん(若い)が心配して色々聞いてくれたので

「実はEさんが苦手でストレスがやばくて縁切り神社に行っている」と話したらものすごく共感してくれて

私の上司の人に進言してくれて私の担当が変わることになりました。

 

また、ライティングの仕事で集中した方が良いからということでEさんが課にくる何日かを中心にテレワークの許可が出たのです。

優しい先輩のおかげで今度の職場はなんとか辞めずに済んでいます。(すごく感謝してます)

 

それでもEさんは、隙あらば絡んできます。こんなに嫌ですオーラ発しているのに。。(本当にしつこい)

今朝も他の人とズームで話していると呼んでないのに乱入してこようとします。(本当にうざい)

そして今日も私は「縁切り」お守りを近くに置き仕事をしています。。