vinsentお一人様blog

お一人様の気ままな日常です。

万年ダイエッターのお昼事情

こんばんにゃっ!!٩(ˊˋ*)و

今日は神奈川は特に寒くって悪寒が止まりませんでしたが(体調悪い)皆様体調は大丈夫でしょうか。

私は今日は休みを変更してもらって所用を済ませていました。

シュトーレン」の季節がやってきましたね。

自分はこのクリスマスのお菓子が大好きで毎年楽しみにしています。

早速カルディで2本買いました。(1本は自分でチマチマ食べる用。もう1本は差し入れ用。)

確か1本600円前後です。(昨年は500円前後だったような)

切って食べてみましたがなんか少しパサついてるような気がしました(´・ω・`;)(期待し過ぎた?他のメーカーで買う?)

 

自分は万年ダイエッターなのですが、「朝食or昼食」だけは比較的しっかりしたものを食べるようにしています。

その方が満足感があって夜つまみ食いが減るからです。

最近職場の新橋駅周辺でお蕎麦屋さんを散策していました。(蕎麦が好き)

 

職場の近くの「かめや」さん。普通っぽいお蕎麦でほっとします。

天玉蕎麦(かき揚げと温泉卵が入っている)が名物らしく650円くらいでした。銀座界隈にしては良心的なお値段です。(量が多くて午後眠くなります)

きつね蕎麦にトッピングで海老天やワカメを入れてもらっても900円前後。ありがたいです。(でも多分そば粉の割合は少なそう)

 

総務の男性に教えてもらった新橋駅前に新しくできた「嵯峨谷」さん。

こちらは食券制の十割蕎麦やさん。

お値段も「鴨南蛮」600円前後〜と格安です。美味しいです。でも食べて夕方になるとお腹が減ってきます。

おそらくタンパク質の量が少ないのですね。。(悩ましい)

 

先日日吉でヘアカラー に行ったついでに寄った「鴨屋」さんの鴨せいろ。

たまたま周年記念で「鴨せいろ」を割引で推してました。(確か平常は1300円位なのを1000円とか)蕎麦が少ないかもしれないと大盛り(確かプラス500円)にしてみたら、前半美味しかったのですが後半つゆの味がしなくて辛くなりました。(普通盛りにしとけばよかった)

 

ここ数日諸事情によりテレワークが続いていました。(ありがたい)

そうなると人様のツイッターとか見ていて「たまにはオサレなカフェでパスタとか食べたいよう!0(*>д<*)0」と

欲が出てきます。しかし自分の自宅は田舎なので近所にそんなお店は無く。。

駅前まで10分くらい歩いて、お店に入ってオーダーして待って、帰りに重たいお腹でまた歩くのか。。と思うと「家でいいや」となります。

 

幸い家のすぐそばにセブンイレブンがあって試しにこんなものを買ってみました。

「金のボロネーゼ」です。初めて食べた時は「うま!!」Σ(゚Д゚)スゲェ!!と驚きました。

(全然これで満足なんですけど。サラダをつければ立派なカフェ飯。。)

冷凍パスタでこのクオリティ、世の中進化してますね。ちゃんと最後までソースが無くなりません。きっと食べ過ぎるとまたブツブツができそうですがたまになら良いかもと思いました。(麺が好きなんだな)

皆様も機会があればお試しあれ٩(ˊˋ*)و