vinsentお一人様blog

お一人様の気ままな日常です。

初夏の日のヤバイおじさん

こんばんにゃっ!!٩(ˊᗜˋ*)و

今日も神奈川は暑かったですが、皆様体調は大丈夫でしょうか?

 

今日は私はまた早上がりでしたが、老害チックはお局さんに「責任とって自殺しろ」くらい詰められてきました。いつも自分は好きな事しかしないお局さん。

慣れない仕事を一生懸命やって怒られる度に

「じゃあ自分がやってみろや!ヽ(`Д´#)ノ 」(自分はやらないのよ)と内心思いつつ

「すみませ〜ん!💦」と謝る筆者です。怒られ侍で候。。

駅なかで蕎麦を食べてしょんぼり帰りました。

f:id:vinsentvan:20210823180719j:plain

 

最近職場が閑散期というやつで、休みの日はせっせと単発派遣バイトの為に渋谷まで通っています。コロナ関連のバイトをさせてもらっています。

 

本当は神奈川県の方が近いのだけど、以前ホラーな目にあってからというもの避けています。

 

というのも。

以前、別の案件で神奈川県で単発バイトをした時に、どう見ても60過ぎ位のおじいちゃんみたいなおじさんと一緒になって、(他にも人はたくさんいました)その時仲良くなった女の人と2人、散々しつこく付き纏われたのです。

帰りはなんとか撒いて帰ろうと2人でダッシュ

「お先でーす!!」と帰ったのですが、駅まで20分位の暑い初夏の炎天下の道のり。

気がつくと全速力で追いかけられて追いつかれていました。(ホラーじゃん)

そして電車を待っている間も、電車に乗っている間も

ずーっと「俺の話聞いて!聞いて!」とばかりに全部の会話に被せてこられたのです。

(内容はないよう)

恐怖に震えて、もうその案件には入らないようにしました。

偶然、他の派遣バイト仲間の友人にラインでその話をしたら、その現場に入っていたらしく、すぐに「そのおじさん知ってる!」となりました。

なんでもバイト先で常に自分より若い(←ここがポイント)気に入りそうな女性を物色してはしつこく追い回しているそうな。。

そして、そんな悪夢のような出来事も忘かけていた頃、なんとそのおじさんが自分の職場に派遣バイトとしてやってきたのです。

覚えているかどうか定かではありませんが、また、目をつけられてしつこく話しかけられる筆者。たまたま上司の人が気付いて、引き離してくれましたが、隙をみてはいつの間にか音も無く忍び寄るおじさん。(怖いからまじで)

世間話ついでに

「ちょっと前まで他の派遣先に行っていたんですけど、一回ミスしただけでクビになっちゃったんですよ。厳しいと思いません?」

と言っていました。(多分それだけが理由じゃないから!!ヽ(`Д´#)ノ )

一緒に派遣バイトで来ていた女性にはそっと

「あのおじさん話すと止まらないから話さない方が良いですよ。それからお昼もなるべく離れた席で食べて!帰りは絶対にかぶらないようにして!」

と忠告しておきました。

 

それからというもの、神奈川県の単発バイトには怖くて行けないのです(TдT)