vinsentお一人様blog

お一人様の気ままな日常です。

ドラマ「シッコウ!!〜犬と私と執行官〜」が終わってしまった

こんばんにゃっ!٩(ˊˋ*)و

今日は関東で昼間激しい雷雨でしたが、皆様体調は大丈夫でしょうか?

カミナリ様におへそをとられていないでしょうか。

 

地味に気に入っていた今季のドラマ「シッコウ!〜犬と私と執行官〜」が終わってしまいました。

正直、最初観始めた時はちょっと「暗いなあ、重いなあ、、」と思って継続して録画しようか迷いながらでした。

それというのも、内容が物件立ち退き&引き渡しとか、債務の回収とか、とにかく人生で極限まで追い詰められてしまった人たちに執行官がケリをつけさせるというハードなものだったからです。

そんなドラマでしたが、配役がすごく良かったんです。執行官役の織田裕二さん、すごく良い感じで大人になったなあと思いました。(ピュアで頑張り屋なおじさんって感じのキャラでした)

W主演の伊藤沙莉さん(ひょんなことから執行の手伝いをする事になる)も、良い味出してました。一生懸命で世話好きで、共感できました。年の離れた二人の友情が面白く爽やかでした。

TVerで観れるみたいですね。結果面白かったのでおすすめです(ちょっと重い部分もありますが)。

 

極限まで追い詰められてしまった人たちの境遇、リアル過ぎてたまにうるっときてしまってました。

母親の介護で、仕事の休みが増えたらクビになってしまって、誰にも頼れなかった青年とか。。

ほんといつ自分がそうなっておかしくないような話ばかり。。(泣くわそりゃ)

自分は、今問題になっている貧困女子、いや貧困女性だなあと日々感じながら生活しています。

パートナーはいますが、結婚しない主義の人なので、自分は生涯天涯孤独の身であります。

だからというわけではありませんが、たまに以前、潜入取材記事を書いていたマッチングアプリ(放置している)でたまーに、マッチングする人は「ある程度ちゃんと仕事をしていそうな人」です。

(二人で貧乏だと共倒れでしょ)

でもでも、いつもオモロー話で終わって、全く会うまでには至っていません。

いつも感じる事なのですが、そもそも40オーバーの男女のマッチングの無理さよ。

女性はきっと「もしかたら結婚相手になるかも。。」と思っている人が多いと思います。(年齢的にもね)

しかしながら、男性は「都合の良い相手」を探しているだけといった印象です。(そりゃマッチングしないよね。するわけないない(・ω・`))

 

先日もただただオモロー話になった案件。もうネタしかありません。(ネタ的にはおもろい)

私は異性として男性のA型と一度も上手くいった事が無いのでプロフィールにも「B型とA B型の人と気が合うみたいです」とちゃんと明言してるんですね。

しかし「良いね」してくれたそのお相手、血液型のところが空欄だったのでマッチングして血液型を聞いてみたんです。

そしたら「A型だけど、血液型だけで判断しないでくれる💢」といきなり逆ギレ(こえーよ)

A型とか以前に、わざと空欄にしておくセコさが無理無理。。

気を取り直して「お休みの日は何してるんですか?」と聞いたら「インスタやってるからそれ見て」

貴方は芸能人なんですかねー。世の中にはインスタやってない人も一定の数いるんですよ。(しかも偉そう)

さらに「私、仕事変わってばかりで毎日いっぱいいっぱいなんです。」と世間話すると

「そんなに忙しいなら彼氏は欲しくないの!?」はい、終了です。(この年で今更彼氏なんかいらんわ)

そんなこんなでオモロー話ばかり増えていく日々です。。

はあ、私もいつか執行されてしまうかも。。(ω・`)