vinsentお一人様blog

お一人様の気ままな日常です。

眠れない夜 気になるドラマ

こんにちわわ٩(ˊˋ*)و

まだまだ残暑が続きますが、みなさま体調は大丈夫でしょうか?

私はエアコンつけっぱなしで寝て、起きると喉が痛いという体調不良で夏も終盤に差し掛かってきてるなと感じてます。

(ちょっと前まで平気だったんすよ(´・ω・`))

ヘアカラー に行った時ファーストキッチンで涼んで久しぶりに夏らしいものをいただきました。美味しかったです。

「まぜまぜシェイク」強焙煎ほうじ茶あずきです。カロリーは298kcalらしいです。。

 

さて、毎日仕事に慣れるように勉強の日々は続いておりますが

ライティングって、やっぱり周りに人がいると落ち着かないのですよ。

居たらいたで、たまには息抜きに会話したいなあって思ってしまいます。

特に日によって、周囲の人もシフトで居たりいなかったり。

一番落ち着かないフォーメーションは自分の背後や隣に役職クラスの人がいる日。。

(課に席が微妙に足りてなくて、日によって席が変わる人がいる)

緊張して気が抜けません。。

やっと後1時間で終わり!!と思っても集中力が持たなくて、、オフィス に備えてあるコーヒーを頂いたのです。

すぐ近くに流しが無い為、横着して残さないように濃いめのブラックコーヒーを飲んでしまいました。(インスタントのスティックコーヒーを丸々1本ね)

その夜、なんとなし録画したドラマを観てリフレッシュして。なかなか眠くならない。。

 

今季は久しぶりにドラマが面白いものが多くハマっています。

その時に観ていたのは「この素晴らしき世界」。



普通の主婦が有名美人女優の影武者になるという話。

主演の若村麻由美さんが美人すぎて、どう見ても「普通の主婦」じゃないんだけど、まあ良いかな。

いつもは、無理しないで、半分とかに区切ってまた時間がある時観ようってなるのですが、なんか面白くって観てしまいました。

スマホもちょこちょこいじって、気付いたら夜中の2時。。(ひー)

確実に飲み慣れない帰り際のブラックコーヒーが効いてしまってました。

次の日はサイクルが乱れてしまって、日焼け止めを洗顔せず寝てしまって顔にブツブツがブツブツ。。(えーん)

 

そう!今季のドラマはどれも面白かったんです!!o(`ω´ )o

一番ハマったのは「ばらかもん」ですね。



スランプの書道家が、長崎の五島に来て島の人たちとのふれあいで精神を健やかにして成長していくという。。

私の好きな田舎でリフレッシュ系ですよ。(実際やってますしね)

この話は漫画が原作で、アニメもやってたみたいなんですね。んでネットで無料サンプルの漫画を読んで「ええ話やなあ」って思ってました。

程なくしてドラマになるって知って、まあ期待しないで観たらその再現度の高さよ!!o(`ω´ )o

主演の清舟役の杉野遥亮さんと、お子様役のなるちゃんとの自然の中でのやりとりが何とも言えずほっこりするんですよ〜。。(友達欲しい)

ちょっとしんどい時は、必ずこのドラマをリピして観てます。(もう終わっちゃうけど泣)

 

もう一つ田舎でリフレッシュ系のドラマ「ハヤブサ消防団」。これまた私の好きな俳優、中村倫也さんが主演で(結婚しちゃったけど)



こっちは半分ハートフルギャグ、半分サスペンスって感じですかね。まあ中村さんは演技力が素晴らしいので面白いです。

原作も有名な池井戸潤さんで、のどかな田舎町にミステリー作家役の中村倫也さんが引っ越してきて、なぜか放火事件が連続して起きてその謎解きをするっていう。

宗教の事件とかも絡んできてハラハラしますが、やっぱり自然の中で再生していくっていうのがポイントですかね。

 

とまあ、ありがたいことに今季はちょこちょこ録画して細切れに観てリフレッシュさせてもろてます。

今からでも、面白いのでおすすめのドラマです。最近はネットで見逃し配信とかもあって便利っすよね。