vinsentお一人様blog

お一人様の気ままな日常です。

「プライム・ローズ」を観ました

こんばんにゃっ!٩( ‘ω’ )و

まだまだ暑い日が続いていますがみなさま体調は大丈夫でしょうか?

体調を崩している方は早く良くなりますように願っています。

 

さて、先日「神奈川に住むということ」で、大船での東海道線の事故の話をしましたが

行きつけの整体の先生(お兄さん地元は葉山方面)に話したら「あんな事故滅多にねーから!!」と

ツッコミが入りました。そうですか。。なら良いんですけど。

 

このところ、仕事内容がボリュームの大きいものが続いていたので、家に帰ってもずっと仕事を

していました。幸い、自分が好きな分野(ライティング)なので、なんとかやれていましたが

「こんを詰め過ぎている」と上司の人たちに心配されたのか、持ち帰りのない仕事をお願いされました。

ありがたい(´・ω・)

 

というわけで、また死相が出るといけないので、気分転換をしようとYouTubeでアニメを観ました。

たまたま見つけた【公式】夏休み特別配信 タイムスリップ10000年 プライム・ローズ 高画質版

配信スケジュール期間限定配信中 2023/8/11 18時~9/29 14時(らしいです)

24時間TVをもうすぐ放送するから、番宣的に昔24TVでやっていた手塚治虫先生のアニメを

流しているようです。

 

「プライム・ローズ」は私が小学生くらいの時に観たのかな?あんまり記憶が定かではないのですが

映画「フィフス・エレメント」を観た時は「何この衣装!プライム・ローズじゃん!!」と

すぐに思い出しました。T.Mレボリューションのコスチューム(テーピングみたいな)をみた時も

思いました。

なんだか、印象に残っていて内容はあんまり覚えてないから、もう一度観たいなあと思っていたのです。

久しぶりに横になりがら鑑賞しました。

 

手塚治虫先生の漫画は従兄弟のお兄さんの家にあったので、遊びに行った時によく読ませてもらったけど

あんまり子供むけの内容じゃなかったなあ。ちなみに幼稚園生の時に初めて読んだ漫画が「ブッダ」です。。(インパクトやばい)

「こんな内容だったっけ?」というのが正直な感想です。子供の時に観たから全然思っていたのと

違いました。あの時はもっと珍美的な、悲恋の物語だったような気がしてのだけど、子供だったのねアタチ。。

 

まあでもずっと「もう一度観たいなあ」と思っていたので、もう思い残すことは無いです。

寝ながら観てたから首を寝違えちまったけど(リフレッシュできてねえ)

他にも何種類か、アニメをやっていましたので、気になった方は観てみてくだせえ)