vinsentお一人様blog

お一人様の気ままな日常です。

引越しの粗大ゴミはどう処分する?

こんにちわわ!お久しブリーフです!最近都内は昼だけ異様に暑くて着るものに困りますが、皆様体調は大丈夫でしょうか? ٩(ˊᗜˋ*)و

 

私は、ちょっと調子の悪い日が続いていてブログをさぼりんぐしておりました。

今住んでいるマンションは古くて暑さがこもるので、いまだにエアコン必須です。

でも寒くなってきて毛布グルグルになってPCに向かっています。

 

f:id:vinsentvan:20201001153437j:plain

 

先日、同期の女の子たちと集まって久しぶりに職場に顔を出しました。

私は「レモンケーキ」を焼いて差し入れに持って行きました。

ホットケーキミックスを使って、パウンドケーキ の材料にレモンの皮のすりおろしを足して、焼き上がったところにレモン果汁に砂糖を溶かしたものをかけます。発酵バターを使うと味がグッと良くなります。炊飯器で簡単に焼けます。

立ち上げたばかりの部署なので皆さん忙しそうでした。

 

さて、話がいきなり変わりますが、「お一人様、都内から引っ越す!」の続きです。(なんのこっちゃ)引越しの準備をそろそろしなければいけません。

なるべく荷物を減らすべく、区の粗大ゴミ回収に申し込みを色々しています。

申し込みが立て込んでいるようで、いっぺんにはお願いできませんし、少し先の日程になってしまいます。

ゴミって意外とプライバシーなので、1階にゴミを置くスペースが広い、今のマンションにいるうちに色々と片付けたいと思っています。

ただ、大きい粗大ゴミを一人で抱えて、住人の人とすれ違うのも何となく恥ずかしいものです。

先日、古くなったミニソファーを出さないといけない時

「ちょっと汚れてしまっているし、必死に抱えて運んでいるところ、あんまり人に見られたくないなあ。。」

と思っていたら、何とその日の夜はドラマの「半沢直樹」の最終回でした。

21時にTVをつけると、ドラマが始まってすぐに賀来賢人さんやら人気キャストが出て需要なシーンに。今なら世間の人たちはTVに釘付けになっているに違いない!「半沢チャーンス!!」とばかりにソファーを運び出しました。

大きいマンションなので、いつもなら誰かしらとすれ違うのが常でしたが、本当に誰にも出くわしませんでした。半沢、ありがとう。

(続く。たぶん✧٩(ˊωˋ*)و✧)