vinsentお一人様blog

お一人様の気ままな日常です。

健康に良さそうなおやつ

こんばんにゃっ! ٩(ˊᗜˋ*)و今日は都内は昼間は暑いくらい天気が良かったですが、皆様体調は大丈夫でしょうか?

 

私は本業が暇ながらも在宅中なので、昼間天気が良いと暑くてエアコンのドライをつけなければならないのです。異様に気密性の高い、日当たりの良すぎる古いマンションに住んでいるからです。しかし、それも残すところあと半月ほどとなりました。

 

やはり、在宅ワーク+暇だとついついお菓子などを食べてしまいます。

一時期は食欲もなかったですが、もう食欲の秋です。

甘いもの好きな自分は、健康に良くないなーと困っていました。

そして、楽天さんで「芋きんつば」という商品を見つけて取り寄せてみました。

f:id:vinsentvan:20201012191234j:plain

厳選した鳴門金時を使い、昔ながらの製法で丹念に丹念に作られた
きんつばだそうです。

保存料、着色料などを使用しておりませんので、お子様からお年寄り
まで安心してお召し上がりいただけるそうです。

自然の甘みで健康的なおやつだと思います。焼き芋そのものって感じです。

コンビニでシュークリームとか買って食べるよりは、良いかなあと(それも好きなんですけどね)。食物繊維とかも取れそうです。

 

そして「お一人様、都内から引越しする!」の続き(なんのこっちゃ)ですが、先日粗大ゴミで1番の大物、不要になったキャットタワーをやっつけました。

実は、先日引越し屋さんが見積もりに来てくれた時に

「引き取りはできないですけど、あれくらいだったら私がサービスで、この場で解体しちゃいますよ!」

という優しさがあり、契約を決めたという経緯がありました。

なので、バラシ済みですが、2回くらいには分けないと運べません。

そして、その当日、何とその日は「千鳥のクセがスゴイネタGP」レギュラー放送初日ではないですか!!

千鳥といえば、TVを観てないと豪語する職場の若い女の子たちの間でも面白いと人気がある、お笑い芸人さんです。

そして21時TVをつけると、番組が始まりました。

「千鳥チャンスじゃ〜!!」

とばかりに私は粗大ゴミを出しに行きました。もちろん誰ともすれ違うことはありませんでした。千鳥様様です。

(続く。多分ヽ(`∀´)ノ )