vinsentお一人様blog

お一人様の気ままな日常です。

パパッと簡単料理

こんにちわわ! ٩(ˊᗜˋ*)و

今日は都内は雨で結構冷えますが、皆様体調は大丈夫でしょうか?

 

私はやっと涼しくなってきたのと、最近本業(?)が暇なので、久しぶりにパパッと簡単料理を作って知人をおもてなししました。

 

f:id:vinsentvan:20201008130559j:plain

メインはカニトマトクリームパスタです。(これはよく作ります)

玉ねぎのスライス・プチトマト・カニ缶を、にんにくチューブ少々で炒めて白ワインを適量まわしかけ、出来合いのトマトソースと、生クリーム適量を混ぜて加熱し塩で味を調整します。

以前イタリアンでバイトした時に、料理長さんに色々教えてもらったのですが、トマトはフレッシュなものや、ペーストや、ドライなど数種類を混ぜると味に深みが出るんだそうです。

右上のホットサラダは、ブロッコリー・パプリカ・プチトマト・市販のサラダチキンを一口大に切って、『キューピーテイステティングドレッシング胡麻味』であえ、レンジで火を通したものに、おたまに卵を乗せて熱湯をつけるだけの半熟卵と、溶けるチーズを乗せて再度軽くレンジにかけました。(卵が割れてしまいました)

カボチャサラダは、カボチャを茹でて、すりつぶしてマヨネーズであえてナッツを混ぜただけです。(これもホットにします)

これに先日再度作ったレモンケーキもデザートに出しました。

パスタは、最近は3分で茹でられるものなどが販売されているので、時短調理に助かっています。

色が濃いめの野菜は栄養価が高いそうなので、なるべく取り入れたいと思っています。

だんだん寒くなってきて温かい食べ物を欲するので、しばらくホットサラダがマイブームになりそうです。✧٩(ˊωˋ*)و✧