vinsentお一人様blog

お一人様の気ままな日常です。

あんまんの正しい食べ方ってある?

こんばんにゃっ! ٩(ˊᗜˋ*)و

最近急に朝晩冷え込むうようになりましたが、皆様体調は大丈夫でしょうか?

私は加湿器もつけずにエアコンをガンガン使っていたら、とうとう喉風邪をひいてしまったようです。

 

さて、目下メインの仕事探し中の筆者ですが、先日ツイッターで知り合ったドルチェ&カマーナ様に2回目のヒーリングセッションをお願いしました。内容はつまらない個人的な悩みでした。今回も一生懸命色々と手を尽くして下さいました。ありがとうございます(T▽T)✨

神奈川県に引っ越して、ドル様の居る名古屋にすこーしだけ近くなったのは純粋に嬉しいです✨

 

先日、横浜駅に行く事があったので寄り道して横浜高島屋さんの地下の「華正樓」さんのあんまんを買って帰りました。(1つだけって買いにくい。。)

f:id:vinsentvan:20201113170601j:plain

寒くなってきてずっと「中華街の本格的なバカでかい中華まんが食べたいよう!!」と思っていたのです。

高校生くらいの時、中華街で初めて本格的なあんまんを食べ歩きした時は衝撃でした。

でかい!あんが鉛筆の芯みたいに真っ黒!!!(;゚ロ゚ノ)ノ(多分ごまあんだったのでしょう)

しかしコクがあって、意外と甘さ控えめであっという間に完食したような記憶があります。

久しぶりに買ってきて、ミニ蒸し器で温めて食べてみました。(ミニ蒸し器が閉まらなかった笑)

あんはそこまで黒っぽくなく、こしあんでしたが(こしあんが好き)とにかくあんが熱い。。

私は猫舌なので、半分口の中を火傷しそうになりながら一生懸命に食べました。

そして、ものすごいお腹にたまる。サーモンサラダと一緒にランチに食しましたが、もう夕飯はいらないくらいです。

周りの皮が分厚かったですが、どんどん冷めてしまうので、正しい食べ方とはなんぞや?と悩みました。(しかしあんは激熱)

中に入っていたしおりのようなものに「電子レンジを使うと風味が損なわれるので使用はお避け下さい」というような事が書いてありました。もう食べちゃいましたけど。

 

f:id:vinsentvan:20201113171942j:plain

いきなり話が変わりますが、最近ミレーのはちみつバター味にハマっています。

近所の薬局さんでお安く売っていたのですが、バターの風味が香ばしく今まで食べたミレーの中で一番美味しく感じました。甘いお菓子が好きな人にはおすすめです。(食べ過ぎ注意✧٩(ˊωˋ*)و✧)